※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tfomama
家事・料理

専業主婦のみなさん、普段の家事やスケジュールはどのような感じで過ご…

専業主婦のみなさん、普段の家事やスケジュールはどのような感じで過ごしてますか(*´・ω・`)?
毎日の家事ってなにしますか?
ふと思ったのですが、あたしはぐーたらしてるほうなのかなと急に不安になり質問してみました(笑)

うちの場合、幼稚園児1人と2歳1人と3ヶ月の赤ちゃん育児中で専業主婦なのですが...。
7時に子供ら全員起こして、8時半までに朝食、幼稚園準備、バス送り出し。
午前中のうちに毎日洗濯、布団畳む、掃除機と床と家具の雑巾がけ(週2トイレと玄関掃除)
お昼ご飯を食べてバスの時間まで子供らとお昼寝かテレビ。(二時間くらい)
幼稚園児帰宅後、夕飯作り、お風呂、ちょっとみんなでまったり遊んでお薬、歯磨き8時半に子供ら就寝。
そのあとは旦那とテレビみたり、細かい雑用などして自分も就寝って感じで1日過ごすのですが、ぐーたら主婦でしょうか?
ママ友も居なくて、ほとんど買い物や子供ら遊ばせるか旦那の実家に遊びに行く以外外出も特にしません。
旦那には毎日家にいて同じことの繰り返しで楽しいの?なんて言われますけど(笑)
自分は毎日このくらいのまったり感が今のところ安定してます(* ̄∇ ̄*)

コメント

ちーーーーろ

3人の子育てすごいですね✨
十分だと思いますよ!
私も10ヶ月の子の子育て中ですが一緒になってお昼寝してます!笑

• tfomama

tfomama

回答ありがとうございます✨
    寝かしつけてる時の子供の顔って見てると、こっちまで眠くなっちゃってどっちが寝かしつけられてるんだか!って感じです(笑)

• 9月15日
なぎちゃんmama

私の方がぐーたらしてますよ。
5:30起床
保育園の荷物準備、天気確認
夕飯考えて必要な物リストア
ップ
6:00旦那起こして仕事に行く準備
コーヒー飲んでマッタリ
7:00授乳
7:30子供達起床、保育園準備
布団たたみor干し
8:00保育園送迎
9:00買い物
11:00帰宅して授乳
12:00お昼ご飯
13:00掃除
大体2〜3日に1回くらいで
す。掃除しない時はお菓子
やパン、離乳食作りしてま
す。
15:30夕飯準備
17:00保育園迎え
18:30帰宅
19:00ご飯
20:00順番にお風呂
21:00過ぎ 旦那帰宅、ご飯、洗濯
子供達就寝
22:00旦那とマッタリ
23:00就寝

てな感じです。旦那の仕事着が1着しかないので旦那が帰ってきてから夜洗濯してます。

• tfomama

tfomama

いやいや!なぎちゃんmamaさんのほうが毎日充実してて忙しそうですよ💦
    自分もこれからまた赤ちゃんの離乳食作りやらなくちゃなーと思いました。

• 9月15日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

お菓子作るの好きなのとストレス解消にしてるんですよ。(笑)
    全然忙しくないですよ。
    3人いると大変ですよねぇ。うちも3人いるからわかります。そして三姉妹なんで…。

• 9月15日
  • tfomama

tfomama

お菓子作り楽しそうですね♪
    あたしは床の雑巾がけと掃除機がストレス解消なんで、何かでできない日があると1日中モヤモヤしてます。
    3人大変ですよね💦うちなんてみんな男の子三兄弟です...💧

• 9月15日

うちも上の子まだ幼稚園じゃないですが流れがほぼ同じ感じですね。

• tfomama

tfomama

なんだか仲間がいるような感じがしてホッとしました(笑)

• 9月15日
もく

うちは上の子が幼稚園来年からなので送り迎え省くとほぼ一緒です(;・∀・)
そんな感じになりますよね!笑
それにしても毎日暇で(^^ゞ笑