※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

息子の虫刺されがひどく腫れています。皮膚科か小児科に行くべきでしょうか?

息子が虫に刺されてすごく腫れています💦
3箇所あり元々腫れやすい体質のようで掻いて汁がでて後になり去年の物も痕が残っています😞
アンパンマンのムヒのシールは貼るのですがまぁ効くはずもなく…
皮膚科か小児科に行ったほうが良いのでしょうか😥?

コメント

まいまい

小さいうちは虫に刺されると腫れやすいです
うちの子も未だに刺されると赤く腫れて皮膚が硬くなります。
皮膚科に連れて行ってお薬もらったらすぐ治りました🙌
一つもらっておくとなくなるまで使えるので何かと便利ですよ😊⭐️

• 🐒(28)

🐒(28)

息子も同じタイプっぽいですね😭
    やっぱり皮膚科の方がいいんですかね💦
    皮膚科いい所がなく😭

• 7月3日
  • まいまい

まいまい

皮膚科なければ小児科でも処方してもらえると思います!
    症状は違いますが息子が汗でかぶれた時塗り薬小児科でもらえたことありました!

• 7月3日
ショコラ

うちの娘も夫に体質が似たようで、虫に刺されるとめちゃくちゃ腫れます。

うちは迷わず皮膚科に連れて行ってます。

掻き壊してしまうと、跡になったり、とびひとかになっちゃうから、連れてって薬が家にあった方が安心かと思いますよー!

• 🐒(28)

🐒(28)

腫れやすい人多いですね😂

やっぱり連れて行くべきですね💦
    今から探して連れて行ってきます!

• 7月3日
  • ショコラ

ショコラ

良い皮膚科が見つかると良いですね!願ってます!

• 7月3日
  • 🐒(28)

🐒(28)

小児科はいい所見つかったのですが皮膚科が少なくなかなか見つからずで😂

• 7月3日

私自身が腫れやすく、上の子にも遺伝したようで赤く固く腫れます😫
お薬は小児科で処方されたリンデロン塗ってますが痕はキレイにならないです😅
それより刺されたら出来るだけ早くアルカリ性の石鹸(固形)で洗うと殆どかゆくなりません✨
腫れも夜には引いていきます。
固形が無い時は泡ハンドソープ使ってます👍

• 🐒(28)

🐒(28)

息子は刺されてすぐは反応せず次の日や数時間経ってから腫れてきて刺されてるのに気づくのが遅れてしまいます😭💦
    私も自分が刺された時はすぐに洗うのですが😞

• 7月3日
かなた

うちの子も刺されて1週間たっても腫れが引かず、掻くのでとびひも怖くて皮膚科で薬もらってます💡
2日もしないで腫れも引くので早めがいいですよ💡

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱり皮膚科ですよね💦
    薬あると全然違うんですね🤔

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

虫に刺されやすい人はお風呂の時は足の裏をしっかり洗う、公園など行く時は足の裏をアルコールで拭く、を試して見てください。
前にテレビでやってましたがホントに効きます

• 🐒(28)

🐒(28)

足裏しっかり洗ってるのですが汗っかきなのでお外出る前に足裏アルコールで拭いてみます😶‼︎
    足裏にアルコールするだけで効くのはすごいですね🤔

• 7月3日
わんわん

うちは肌荒れが酷くその時にアルメタ軟膏をいくつも貰ってます!アルメタ軟膏は虫刺されにも効くみたいなのでこのお薬を2~3日間朝晩塗るとだいぶよくなってます😊
うちの子も蚊に刺されただけなのにムカデにでも噛まれた!?って思うぐらい腫れてます😫

• 🐒(28)

🐒(28)

子供ってすごい腫れますよね🥲
    今日は市販の虫刺されクリーム塗って月曜まで治ってなかったら病院行きます!

• 7月3日