※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
妊娠・出産

排卵予定日を過ぎても軽い腹痛が続くことがあり、排卵痛かどうか分からない状況で、排卵予定日が違う可能性について相談しています。

先程も違うカテゴリで質問させて頂いたのですが、回答が得られなかったのでこちらでも質問させて下さい。

毎月生理はほぼずれることなく予定どおりきます。
ただ、アプリの排卵予定日が5日過ぎた頃にまた生理痛のような軽い腹痛が2日程続きます。
もしかしたら排卵痛かなと思うのですが、排卵予定日は過ぎてるし何の痛みなんだろうといつも分からないのです。
そもそも排卵予定日が違うのでしょうか?

コメント

こころ

その痛みから14日後くらいに生理きてますか?
それならその痛みが排卵痛で、アプリとは排卵がずれてるかと思います🤔

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

お返事ありがとうございます!
    ちょっと数えてみたんですが、おおよそ12日後くらいに生理きてる感じです🤔
    ルナルナとかの方が排卵予定日とかはきっちり出ますかね?

• 7月3日
  • こころ

こころ

じゃあアプリはズレてるかもですね🤔
    その痛み付近に排卵してそうです!
    基礎体温つけてれば、わかるんですけどねー💦
    普段から生理周期が不順じゃなければ、ルナルナとかも参考にはなるかな?と思いますが、あくまで予想なので💦
    アプリの排卵予想付近に、1日置きで1週間くらいタイミング取れれば、可能性はあがると思います✨

• 7月3日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

基礎体温もつけるべきかなとは思うんですけど、それをすることが逆にストレスになりそうで😓

生理周期は本当にきっちりなんですよ☝️
    ありがとうございます!
    今回は生理きそうなので、次はこころさんが教えてくれた方法を試してみます!

• 7月3日
  • こころ

こころ

毎朝めんどくさいですもんね🤣

きっちりならタイミングも取りやすそうですね!
    頑張ってください🥰✨

• 7月3日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

ありがとうございました🙇

• 7月3日