※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後少しした頃、義母と揉めてLINEもしていないし、写真も送っていない…

産後少しした頃、義母と揉めてLINEもしていないし、写真も送っていないし、会ってもいません。
嫌いというより無理になったので息子にも会わせないつもりです。
しかし、義祖母(義母の方)や義母の方の親戚が仲が良くないという事を知らないらしく………。(義母が説明するのがめんどくさいみたいで😅)
義祖母から息子くんも大きくなったでしょう。写真送ってって下さいって言われました。
皆さんなら何枚くらい送りますか…??
LINEが来る度に動悸しかしないです
写真も送っても義母も見るだろうなと思うとなんかもう腹立ちます。
心が狭い等、批判はいりません。

コメント

ミク

義祖母ならお気に入り送っちゃいます!

ママリ

私なら絶対送らないです!!!!

私も去年義母とちょっと揉めてそれからは一切なにも私からは送ってません!
旦那に写真送ってって言われましたがそんなん知らんって言って送りませんよ😊

マミー

私だったら1枚か2枚ですかね😂
その写真を義母が見るかと思うと寒気がするのであまり見せたくないですが、仕方なく送ります😂

さくら

旦那さんから義祖母さんに事情を説明してもらって、
今後の連絡は旦那さんに(写真なども旦那さんの判断で)してもらうのはどうですか?

うちは私と子どもたちは義両親と縁を切っていて、
連絡は全て旦那に来ます。
4人目が生まれても会わせません😊

うちは義母がクレイジーで距離を置いてます。
義祖母は好きなので、義母に言わないでねと言って会いに行ったりしてます。

義祖母さんのことはどう思っていらっしゃるんですか?それで対応変わるかと思います。あと、義母だけじゃなく親戚まで拒否する場合は旦那さんの立場とか気持ちをよく考えて決めたほうがいいと思います😫

退会ユーザー

違うかもしれませんが、義母が写真を見たくて、義祖母に言わせてる可能性も0ではないかなーと思いました😅

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
結果、旦那と息子で映ってる写真が4枚ほどあったのでそちらを送りました。