※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

私の考え方がおかしいのでしょうか、、旦那は子どもが1番と言います。そ…

私の考え方がおかしいのでしょうか、、

旦那は子どもが1番と言います。
それはもちろんわかっています
そこではなくて順位をつけられることがとても悲しくなり
自分は必要ないんだなと思ってしいます
私自身、子どもも大事だし旦那も大事だしどちらも大切だけど
大切の種類が違います

もちろん子どものことは大好きだし
旦那がそうだからといってヤキモチとかもないし
大切にしています

ですが好きで結婚したのに私のことは大切にしてくれてないんだなという気持ちが
根本に常にあるため
すぐ小さいことにイライラして喧嘩になってしまいます
自分に余裕があれば許せるようなことも

同じような方いないですかね、、

コメント

me

可愛らしいですね(^^)
うちももちろん好きで結婚しましたが、
やっぱり子供が産まれると、
まず子供!ってなりますね😆

私に可愛い可愛い言ってくれるし、
大事にしてくれるけど、
やっぱり子供一番だよねーって話してますね!

  • マリ

    マリ

    可愛い可愛い言われてるのは愛されてる証拠です😭❤️
    お互い愛し合った上で
    子ども1番!ならとっても素敵だと思います!!

    • 7月3日
まるまる

わかります...

うちは会話も子供の事ばかりで 2人でいると 旦那はゲームに集中して わたしは眼中にありません。
付き合っていたころみたいに愛されたいです。

子供とおなじくらい大切にしてほしいですよね🙃

  • マリ

    マリ

    わかりますほんとゲームしますよね男の人って。
    だから私もYouTubeを見るという悪循環です。笑

    ほんとそれです

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますよ!
うちの旦那は子供のことが大好きですが、1番は私だそうです笑
子供は半分自分だからなぁ〜みたいなことを言ってました😅それにどうせ嫁に行っちゃうし、夫婦だけになっちゃうからとかも言ってました笑

  • マリ

    マリ

    ほんとそれくらいの方がいいです😭
    娘のわがまま聞き放題でどうしようもないです、、

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

そこは思ってても奥さんも子どもも同じくらい大事だよって言ってほしいですよね😂
いちいち口に出さなくていいと思います😅

でも私は夫と子ども、子どもの方が大事です。自分の中では順位ハッキリしてます笑
でも夫にはわざわざ「夫より子どもの方が大事」とか言わないです😂

私は自分も子どもの方が大事ですし、夫にも私よりも子どもを一番大事に思っててほしいので、(逆に子どもより私の方が大事と言われたら本気で腹立ちます)子どもが一番と言われてもそこまで悲しくはなりませんが、普通は「子どもが一番」とかわざわざ口に出さなくてもいいんじゃないかなって思います。

ただ大好きなマリさんと自分の子どもだから宝物みたいに一番大事で守りたい対象であって、マリさんのことも勿論大切なんだと思います。大切な人との子どもだから、すごく大切ですしご主人がお子さんを愛してらっしゃるんだと私は思いますよ!

  • マリ

    マリ

    本当そうなんです!!
    わざわざ言われなくてもいいんです
    わかってますからって感じで。

    私も聞かれたら子どもが1番と思います。
    でもわざわざそれを口にしたことはありません
    それはいう必要がないからです、、
    でもそうゆう態度が私は必要なんいだろうなとおもいます

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも、子どもが生まれる前は「子どもが産まれても◯◯が1番!子どもは2番!子どもにもそう言う!」って言ってたのに、産まれたら「息子が1番!ママは2番!」って息子溺愛してます😂笑
悲しいけど、そんなもんですよね😂笑