※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供から風邪をもらって肺炎になった方いますか?私の話です。先週子供が…

子供から風邪をもらって
肺炎になった方いますか?


私の話です。

先週子供が高熱出し、3日ほどで解熱。
その後痰が絡む咳が続いてます。

私も2日ほど前から痰の絡む咳が出始め、
昨日40度まで発熱しました。
pcr検査して陰性で、
そこの病院でもらった薬で翌朝には平熱に。

そしてかかりつけの呼吸器内科に行くと
軽い肺炎と言われました。

喘息の持病があるので苦しさには慣れてるんですが
なかなかしんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が5か月の時に肺炎になりかけてるって言われたことあります!長女も咳をしていたのでついでに病院行ってお母さんの方が酷いよって言われました💦我慢せずに早めに病院来てねって言われました💦
長女が酷い人見知りと場所見知りで私しか見ることが出来なかったので高熱で家事と育児してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーめちゃくちゃ大変でしたね💦
    どのくらいで完治しましたか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間ぐらいです!高熱が出だして3日ぐらい上がったり下がったりで病院に行かなくて💦多分余計長引いたんだと思います💦
    無理だけは絶対しないほうがいいです!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、大人になって40度とかでると焦りますよね💦

    • 7月3日
yun

その後体調はいかがですか?

子どものRSウイルスが移り、気管支炎からの肺炎になってしまいました。
熱はどのくらいで下がりましたか?今週仕事あまり休めないのでどのくらいで良くなったか教えてもらえたら嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は6日目に完全解熱という感じでした!
    4日目ずっと平熱だったので少し動いたら5日目また39度出て、抗生剤追加してもらいました💦

    • 8月2日
  • yun

    yun

    ありがとうございます!
    無理しないでゆっくり治します😣

    • 8月3日