※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

産後1年半で体と心の不調が続いています。体は生理が規則的で免疫力が低下し、心はイライラや不安があります。改善経験のある方いますか?

産後1年半、体と心の不調で苦しいです。

体面では
産後半年で生理が再開し周期は規則的にきています。
毎月排卵痛、生理前体がほてる
免疫力がないのか子供の風邪毎回もらって重症化
疲れやすい

心面では
生理前のイライラ
クヨクヨしやすく泣きたくなる
悩むとのどがつっかえ動悸がする
焦燥感がある
どこか調子悪いとすぐ病気だと思って検索魔

仕事をしていないので余計なことばっかり考えてしまうのかなあともおもうのですが、とにかく不調です。

こんな症状あるかたいますか??
あったけど、改善できたよ!て方いませんか?

コメント

まるまる

出産後 いろいろ変わりますよね😭 わたしも 疲れやすくて メンタル病んでいたので うつけしごはんという 本を読んだら タンパク質と鉄不足と書いてあって 卵やら サジーやらいろいろためしました!貧血解消すると変わるかもしれないです!

わたしも検索しますよ!笑
お互い無理せず過ごしましょう。

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    まるまるさんも1歳半のお子さんいらっしゃるんですね、
    鉄、たんぱく不足関係するんですね!
    なんか食べるのめんどくさくてパンとかばっかり食べてました!
    サジー気になってたのですが効きますか??

あと本ってこちらの本でしょうか??

• 7月3日
  • まるまる

まるまる

一歳半です!めちゃくちゃ動くから日々疲れる時期ですよね😭
    パンとか糖質は疲れやすくなるみたいです!わたしもマックとか食べますけど!←
    サジーはなかなかよいです!貧血解消されました!
    本それです✨✨是非読んでみてください!

• 7月3日
  • ままりり

ままりり

お返事おそくなりすみません💦
    小麦粉めっちゃ食べてます🤭
    食生活改善大事なんですね💦

サジーインスタでいろんな人進めてて気になっていたので飲んでみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 7月4日
ママリ

めちゃくちゃ同じです😂😂

私も まるまるさんと同じで
うつけしの本を見て とにかく鉄とタンパク質と思い 毎日ゆで卵とサジー飲むようにしてます😂😂笑
あとは、 1度精神科にも行ってみて漢方を飲み始めてから良くなりました😄
ホルモンバランスの崩れで精神的にも来てるのかもしれませんね💦

体調崩しやすくてほんと1年に何回熱出るのってくらい熱出ましたがそれはまだ改善できてません🥲
体調崩すとしんどいですよね😭😭 私は体型もだいぶガリなのでそのせいもあるのかなと思ってます😭とにかく毎日ひきこもらず動ける時は活発に動こうと思ってます😣