※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

ただの吐き出し愚痴です。うちは夫が保育士です。出産前から危惧はして…

ただの吐き出し愚痴です。
うちは夫が保育士です。出産前から危惧はしていたのですが、子育てのことで夫とぶつかることが多いです。
夫の対応は、赤ちゃんはこれくらい泣いてても平気だ、これくらい揺らしても平気だという感じで、私から見ると少々荒っぽく見えます。
が、危ないからやめて、と阻止すると拗ねます。あんまり母親が神経質になると鬱になるよ、と、さぞ私がおかしいかのように言ってきますが、母親が不安になるようなあやし方をする保育士なんか預けたくねー!っと言ってやりたいです。😂
夫は自分の仕事に誇りを持っており、そんな生き方を私も尊敬しているので、イライラしてても直接言わないようにはしてますが…ここで吐かせてください…!
俺は保育士!プロだ!って我が子に対してドヤ顔するなー!
金もらって子供の面倒を見てるあんたと、無償で子を産んで育ててる私と張り合おうとするなー!!!!!

保育士さんがいらしたらすみません。。

コメント

MK2

泣く事に関しては私も保健師さんに
むせこむほど泣いたりしてるので
泣ければ少し泣かせてあげるのも
仕事だからした方がいいと言われました!

泣く事により疲れて寝る事も
覚えるしいいと思います😊

ですが揺れに関してはどの程度までの揺れが
どのくらい子供に影響するのかなど
周りにはわからないのでだからこそ
慎重にするべきではあると思います😅

• おもち

おもち

ある程度は慣れてきた方だと自分では思っていますが、泣きつかれて寝るまで放置し続けるメンタルはまだ鍛えられていないのでつい、構っちゃいますね。
    確かに抱っこじゃないと寝てくれないことが多いです。
    夜は放置でも寝てくれるんですけどね…。
    ありがとうございました。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那様に失礼かもしれませんが、
自分のものさしでいうなーって思います‼︎

はじめての子育てでわからないことだらけで泣いてたら心配して抱っこしたりあやしたりするのが普通です‼︎

たしかにたくさんのお子さんをみてきてこれくらい大丈夫ってのがあるのかもしれませんが、子育てに絶対なんかないと思います❗️

もしも何かあってからじゃ後悔してもしきれないのでおもちさんが思ったことは旦那さんに遠慮せず言ったほうがいいとおもいます❗️

• おもち

おもち

ありがとうございます。私の気持ちそのまま代弁していただけてスッキリです。。
    確かに、モヤモヤが残ったままはお互い良くないですよね。思ったことは伝えていかないとですね!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけてよかったです‼︎
    私も最初は泣いたらすぐ抱っこして未だに昼間の寝かしつけ抱っこのこと多いですが、
    最近歩くようになって残りの抱っこの時間は短いのかなと思うようになりました😂

うちも旦那と少し感覚違いますが思ったことは伝えてなるべく2人で話し合うように努力したます‼︎
    最近は一方的に言うことも増えましたかまた💦

お互いほどほどにがんばりましょう😊

• 7月3日