※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

2歳児が保育園で2回嘔吐。吐いた後は元気で食欲もあり。小児科で検査も異常なし。腹圧による可能性や胃の形状について悩んでいます。11ヶ月まで吐き戻しがあった。

2歳児嘔吐

保育園で遊んでいて、いきなり気持ち悪くなり嘔吐しました。先週今週と2回です。食べ過ぎたわけでもないです。
吐いた後はすっきりして、いつも通り元気、食欲ありです。
保育士も直前何をして遊んでいたかは定かではないらしく、、、
一応小児科行きましたが、エコー異常初見なし。
自家中毒、腸炎も考えにくいです。楽しそうに遊んでいるのでストレスでもなさそう、、、

胃の形状によるものですかね?
2歳児でも腹圧がかかって吐いてしまうことはあるんですかね?ちなみに11ヶ月くらいまで吐き戻しがありました。

コメント

まぬーる

食後にはしゃぎすぎるとうちの子は吐くけど、そういうことはありますか?

• エルモ

エルモ

家ではないです。保育園ではハッスルしてるそうですが。

• 7月3日
  • まぬーる

まぬーる

昼食前の話なのかあとの話なのかわからないですが、
    食後なら、遊ばせ方なのか〜もしくはたまにある話なのは、アレルギーもありえますよ!

• 7月3日
  • エルモ

エルモ

9〜10時でした。アレルギーはないです。
    ハッスルし過ぎた可能性が強いですね。
    コメントありがとうございました。

• 7月3日