※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S
子育て・グッズ

上の子と下の子の送迎が大変そうですね。チャイルドシートやジュニアシートを買い足すべきか悩んでいます。良い案があれば教えてください。

今チャイルドシート1台、ジュニアシート1台ありますが
10月に下の子が産まれます
車は2台あります
上の子は今保育園、下の子も一歳になったら保育園にいれようと考えています
送迎は私の軽自動車でする予定です!
休みの日などのお出かけの際は旦那の乗用車なので
付け替えが大変だなと😅
私は通勤に距離があるので燃費のいい軽で通いたいので旦那の車で通勤プラス送迎は考えていません😅
みなさんならチャイルドシート、ジュニアシート買い足しますか?
いい案があれば教えてほしいです🥺

コメント

みー

わかります😂付け替え
大変ですよね💦
チャイルドシートは
友達からおさがりを貰い
ジュニアシートは
買い足しました!

  • S&S

    S&S

    おさがりいいですね🥺
    周りの友達に聞いてみたいと思います!

    • 7月3日
だんごむし

いい案ではなく楽をとった私は、
転勤で最近地元に帰ってきたので
私の車、主人の車、母の車
それぞれにジュニアとチャイルド
1台ずつ乗せてます😅
そのうち、頂き物や借り物がほとんどで
私たち夫婦が用意したのは
上の子の時のチャイルドシート
1台のみです。
参考にならず申し訳ないですが
ジュニアシートは安いのでいいとして
チャイルドシートは譲ってもらえたり
借りれたりしないですかね?

  • S&S

    S&S

    周りに借りたり譲ってもらえたりできるか聞いてみます!

    • 7月3日
あづ

同じく車2台持ち、チャイルドシートとジュニアシートを1台ずつ持っています。
我が家は車送迎する予定がないのでジュニアシートのみ買い足し、チャイルドシートは毎回付け替えの予定です😅

チャイルドシートは高いので、誰かのお下がりとかもらえれなければ1台で付け替え頑張る予定です😂
ジュニアシートはめちゃくちゃ高価なものでもないので買い足します😌

  • S&S

    S&S

    やっぱりチャイルドシート高いですよね😅
    周りに譲ってもらえないか聞いてみたいと思います!
    ジュニアシートは買おうかなと思います!

    • 7月3日
みい

車2台で同じように私の車で送迎です!
私の車にはチャイルドシート、ジュニアシート
主人の車にはおさがりのチャイルドシート、ジュニアシートです。
ジュニアシートは次女が大きくなってもどうせいるので買いました。
主人の車に乗ることはあまりないですが、私が仕事でどうしても迎えに行けない時もあるのでやっぱり必要です。

  • S&S

    S&S

    やはりおさがりがあればいいですよね🤔
    周りに聞いてみたいと思います!

    • 7月3日
deleted user

休みの日のお出かけならチャイルドシートだけは付け替えしますね👏私もそうしてて、ジュニアシートは嘔吐されたことから予備で2台持ちしてるので備え付けてました😇下の子も使うし買っててよかった(笑)

  • S&S

    S&S

    ジュニアシートもう一台買おうかなと思います!
    チャイルドシートはおさがり譲ってもらえればいいのですが無理なら付け替えで頑張ります🥺

    • 7月3日