※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみまま
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供についての相談です。外出先での布パンツのタイミングについて不安があります。

家やよくいく実家などでは時々もらしますが、トイレに行けるようになって数ヶ月たちました。
外出先でも補助便座があったり、補助便座なくてもトイレの座るとこの幅?によってはできます。
ただトイレでも機種により座った感じが違うみたいで、開いてる部分が大きい便座だと怖くてできないこともあります😱(神経質な子です💦)
まだ外出先では私が勇気がなくて紙のトレパンはかせています💦
長女の時はそういったことなく、今思えば頑張って99%ほぼ100%トイレでしていたので自然に外出先でもぱんつで平気だなって思える瞬間があったのですが次女はまだ怪しいなって思います
皆さんはトイトレでどれくらいのタイミングで外出先にも布パンツにしましたか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

外出時は折り畳み補助便座持ち歩いてました。急に出すと警戒して使わないので家でも練習して慣れさせておきました。
怪しいときは、パンツ+とれっぴーで外出してました。