※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

産後2日目で、授乳が上手くいかず困っています。授乳時間が難しく、おっぱいが張って焦っています。

産後2日目です!
昨日から授乳が始まりましたが、
上手く姿勢ができずにおっぱいを吸ってくれず
泣きそうになってます!

授乳以外の時間は
YouTubeなどみて頑張ってはいるんですが
いざ授乳時間になると
難しいです。

おっぱい吸ってくれないと刺激で
おっぱい張らないし焦ってます🥱

コメント

みなかえママ

まだ産後2日なら、助産師さんにたくさん教えてもらうのが1番だと思います!

はじめてのママリ

お疲れ様です😊
まだまだ、ママリさんが下手っぴなんじゃなくて、赤ちゃんも下手っぴですから!
1ヶ月ぐらいはお互い授乳の練習期間と思った方がいいですよ😊
看護師さん呼んでジャンジャン聞いてみては?
私は恐れ多くて呼べなかったんですが、入院4日目ぐらいでもっと気軽にナースコールしていいと知りました(笑)

わたし的なコツは、乳首が短いようなら乳頭保護器(←産院に用意されてるはず)を使うことと、
思ったより強い力で、赤ちゃんの首根っこつかまえてガッと胸に押し付けること😆
最初嫌がりますが、吸える!出てくる!と分かると大人しく飲み始める娘でした。

♡

私も最初上手く出来ませんでした😢
片方は上手に飲むのにもう片方全然上手く吸ってくれないとか...
でも、それでやめちゃうと出なくなるから根気強く頑張ってしたら今では完母です!
上手く吸わないしよく飲む子で常に授乳してました( ̄▽ ̄;)