※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
子育て・グッズ

1ヶ月検診で5000gの男の子、完母で育てているが5700gに増加。おっぱいを欲しがり続けて困っている。2ヶ月までのペースが心配。

生後42日目、1ヶ月の男の子です
産まれた時は3500g
1ヶ月検診では5000g
1日60g増し
完母で育てていますが今現在の体重が5700gあります😳
泣いてはおっぱいの繰り返し
おしゃぶりを嫌がり30分前におっぱいを飲んだのにまた口が寂しいのか欲しがったりします🤦‍♀️
2ヶ月までは欲しがる度におっぱいをあげても良いと言われていますが今のペースだとどんどん太りそうで困ってます


コメント

deleted user

多分口が寂しいからしゃぶりたいんだと思います
ウチもそーでしたがだいぶ、おデブちゃんになりますよね!
でもそのうち落ち着くので大丈夫ですよ!

  • moon

    moon

    次男が3300で産まれ1ヶ月検診で5.8kgありました🥺
    4ヶ月検診では8kg超えですw
    次男もずっとおっぱい飲んでいましたが、
    太り過ぎにはならなかったです✨

    寝返り、ずり這い、つかまり立ちするようになった頃から、
    徐々に締まっていって1歳では10kg超えくらい。
    2歳の今は13kgでわりとずっと停滞気味で、身長がどんどん伸びてます!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

過飲症候群で調べてみて当てはまらなければあげていいと思います🙆‍♀️
気にしないならおしゃぶり導入するか🤔

♡

私の息子も同じです😅
同じく完母で生まれは3072gで1ヶ月検診では4800gでした!笑
おしゃぶりは嫌がって買ったものの使えませんでした。
母乳は肥満にはならないらしいので私も大丈夫かな、とか思いながらあげてます😅
今は3ヶ月で7キロちょっとです!
1ヶ月の時と比べるとだいぶ時間はあくようになりました!
今はだいたい2時間くらいの授乳です!