※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子5歳、下の子10ヶ月。家族は下の子にメロメロ。毎日笑顔とイライラあり。

姉妹っていいですね🥺

娘が2人いるですが、上は5歳、下は10ヶ月です。
夫以外は家族みんな下の子にメロメロです。

妊娠するまで一度も兄弟が欲しい、お姉ちゃんになりたいと言わなかったのに妊娠中からお腹を撫でてくれたり、生まれたらめっちゃ遊んでくれて、次女も大笑いして、毎日長女と次女の大爆笑してる声を聞いてます🥺
その度に心がほわほわ〜となります😂

次女の懐き度は
ママ>>お姉ちゃん=ばあば>>>>パパ
です😂

今では保育園からおねえちゃんが帰ってくるとにっこにっこだったり、お姉ちゃん見ただけで笑ったりします🥺


毎日ほわほわはしますが、毎日怒ったり、イライラしたりもしてます😂😂😂😂

コメント

♡♡♡

パパはメロメロじゃないんですか😢?

うちもお姉ちゃん2人、三女に甘やかしまくりの溺愛しまくりです!
四女は姉3人から溺愛されるのかな?と思うと羨ましくなります🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫はかわいいとは言いますがベタベタしないです😅
    1日抱っこしなくても別にいいって感じです🥲

    姉妹いいですよね!
    私も羨ましくなっちゃいました🥰
    女の子ってませてるけど凄く面倒見がいいですよね❤️

    • 7月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    男の子でもお世話好きで頼りになる子はいると思うし、女の子でも必ずしもそういう子ばかりだとは思わないですが、でも見ているとやはり母性というのは生まれ持ったものなのかなと思っちゃいますよね☺️✨

    私は男兄弟しかいなかったので姉妹が新鮮で💕
    ずーっと仲良しでいてほしいですよね😭💕

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母性ってこんなに小さいうちからあるんだ!と思いますよね🥰
    長女が生まれた時、夫の甥っ子は中学生だったのですがめっちゃ遊んでくれます🥰
    コロナ禍なのでもう一年以上会わせてませんが従兄弟のお兄ちゃんと遊びたい!と言ってめっちゃ懐いてます🥰

    ほんとですよね😭
    仲悪い姉妹もいるからこのまま仲良しでいて欲しい😭

    • 7月3日
おとふぃ˙ ˟ ˙

かわいい〜ですね😍
5歳ならお姉ちゃんとして頼もしいですね🥺✨
想像するだけで優しいお姉ちゃんなんだろうなぁ〜と✨

毎日保育園の帰りがたのしみに待っているんですね😚
そして懐き度のパパの低さに笑ってしまいました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    親には優しくないですが妹には優しいです🤣

    夫と保育園に長女を迎えにいく時は私と次女は車で待ってるのですがお姉ちゃんが車に乗るとわざわざチャイルドシートから体を起こしてお姉ちゃんを見てめっちゃ笑います😂

    次女は母乳を飲んで満足すると、自分から離れるんですが、パパが抱っこしようと近づいてくるのが分かるとまたおっぱいを咥えて飲んでるフリします😂

    • 7月3日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    お姉ちゃんらぶなところ
    パパが近づくのを察知するところ
    全てがかわいすぎますね😚🤍❤︎笑

    • 7月3日
みかん

うちも下の子がお姉ちゃん大好きです(^^)
常に見てるし最近は追いかけて絡まりに行ってて
上の子も可愛いんだからーってチューしてなでなでしてます笑

おもちゃは上の子のお気に入りだけたまに取り合いしてますが基本は貸してあげれるし
4歳差最高です笑

上の子が手がかかる歳だともっと大変だろうなーっていつも思います(--;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じで笑っちゃいました😂
    たまにしつこいと次女に怒られてます😂

    すごーーくわかります😭
    長女がなにか遊んでてそれを次女が破壊したり取ろうとすると長女が泣きます😂
    でも怒鳴ったり手をあげたりは絶対しない🥺

    上の子の成長をゆっくりみたいと夫と思って4歳差にしましたが凄くいいですね🥰
    毎日が微笑ましいです😍

    • 7月3日
deleted user

うちも姉妹です😁
2人で遊んでくれるので、母は助かっています!すぐ喧嘩しますけど、1人連れておやつ買いに行ってももう1人の分選んだり、幼稚園(満3歳児で入園したので、年長と満3歳児)泣いたらお姉ちゃんとこ行く…って長女のとこに泣きながら行ったり、2人の世界があるんだなと思っています!
次女もずっと、夫の順位は最下位です(笑)

ママリん

自身が姉妹ですが、妹は大人になってからも一緒に遊んだり、悩みを話したり本当に良き理解者です😚
姉妹、最高だと思います♪