※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

朝3時過ぎから腰痛があり、陣痛の前触れか不安。初産でドキドキ。治らず眠れず困っています。

今日の朝3時過ぎからトイレに行き、
腰痛がありました。😭💓
生理痛のような、イテテて感じで、
今も定期的に腰痛があります。。

張りもありますが、
それよりも腰痛が痛いです😭!!
いつもは寝ころんだら治るのですが
今日は全然治らず、今も痛くて寝れません😭!

これは陣痛の前触れなのか、
なんなのかわからず、初産なので、
ドキドキしてます!!💓
でも久々の腰痛に、ちょっとびびってます!😂

コメント

♡♡♡

ドキドキしますね!
中には本当に、お腹より腰に来る方っているので、定期的なら可能性あるかもです😳💕

やっぱ陣痛は本当に、痛い・痛くないの間隔が明確で、どんどんぴったり規則的になっていくので、そこを注意して見ていってください☺️

応援してます💜頑張って下さい!!

• まいまい

まいまい

そうなんですね😍!
    生理痛も腰痛が酷いので、、😭
    なるほどなるほど!
    今はこんなかんじで😭
    38分空いてる時は旦那が起きて来たので、何回かは測れずなのですが、、😂

本当に痛くない時との差がありすぎて、これは陣痛??と分からなくて。😭笑笑

• 7月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

まだバラバラなのでそこまで神経質にならず、休めるならゆっくりしておいた方が良いですよ☺️

でも痛みの持続時間は長くなってきてるので、このまま続けば陣痛に繋がり今日中に産まれる可能性も大いにあるかと思います!
    なのでもし今疲れてなくて、眠くもなくてって状態なら、促進させる何かをしていても良いと思います!

一般的に言われるのが
    入浴(破水に注意)、食事、排便、階段の登り降り、スクワット、バランスボールの上に乗る、ツボ押し、乳首マッサージ などですね!

横になるより、座る、座るより立つ方が進みは早いですが、もし眠れるなら寝ちゃった方がリラックスできるので、子宮口がフワッと柔らかくなり開きやすくなります!
    逆に言うとそのまま眠って陣痛が遠退くこともありますが、その場合は前駆陣痛だったということになり、本陣痛ならば寝ようがそのままどんどん強くなるので心配要りません!

中には腰だけが痛過ぎて、最後まで陣痛ではなく普通にぎっくり腰かなんかだと勘違いしちゃう方もいるらしいですよ🤣
    なので本当に腰で計測しても良いと思います😂👍

• 7月3日
  • まいまい

まいまい

お返事を下の方のところにしてしまいました😭😭
    すみません😭😭

• 7月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

眠れたんですね🎵
    私は1人目の時寝不足で、いざいきまなくてはならない時に僅かな陣痛の感覚の合間(1分にも満たないのに)で寝落ちてしまうくらい眠くて💦
    なんかそのおかげで上手く力が抜けてて陣痛の進みは激速だったのですが、ただただ自分が辛く、調子乗って起きてないでしっかり寝ておけば良かった…と後悔した思い出です😭

なので体力の温存は本当に重要です💜笑
    ご飯も食べられるなら食べた方が良いですし☺️

今日中にこのまま本格的に痛くなってくるといいですね!!
    頑張ってくださーい💕💕

• 7月3日
  • まいまい

まいまい

ぇー!それもそれでいいのか悪いのかーですよね( ; ; )💓
    なるほど!一旦治っても、
    動いたりするとまた陣痛はきたりしますか??(^^)
    なんかずっと腰は痛いのですが、まだまだがつーんとしたこれか!とゆうのが無くて!😂

• 7月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そしたら前駆陣痛なのかもですね☺️
    あと微弱陣痛と言って、陣痛が弱いパターンもあるのですが、最初入院させてもらうレベルまでだったのが遠退きすぎて一度退院とかもあるんですよね😣
    なので治りそうだったらもしかしたら今日ではないのかなー?と気楽に待ってもらってもいいし、早く産みたい!って感じであれば、日中のうちに家の周り歩きまくったり、階段往復しまくったりしておけば、また夜に痛みが来るかもしれません!

陣痛の進み方により産まれる時間は真昼間も全然あり得るんですが、陣痛の始まりっていうのは日中より夜〜明け方の方が圧倒的に多いと思います。
    なのでもしご主人とかご家族いらっしゃるなら、少し買い物に出てみて、ラズベリーリーフティーとか買って飲んでみても良いかもです!

• 7月3日
  • まいまい

まいまい

今トイレにいったら、赤褐色の血がついてました💓
    これはおしるし?とゆうやつですかねー!!!!🤔

今日はウロウロして掃除とかもしてみます!!💓

• 7月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

おっとー!!おしるしですねそれは!!

おしるしが来てから実際陣痛が来るまで数日かかりましたって方もいるんですが、私の場合は毎回おしるしきた日の翌日には産まれてます!!

もしかしたら今日の夜本陣痛が来て、明日の今頃には会えてるかもしれませんよ…😍✨

それに陣痛が来る前って、何となく生理痛ぽいのがずっと続いたりしてました!
    もうこれは期待せざるを得ないですね😂💕
    ドキドキしますね✨
    私も楽しみになってきました🤣

• 7月3日
  • まいまい

まいまい

わぁー!そおなんですね😍
    初産なので、ドキドキが💓笑
    人それぞれなんですね!😍

でもまだ足の方は赤ちゃん
    動いてて!😂
    胎動が無くなるてゆうのを聞いて、まだ元気にもがいてはるなーって思ってました!😂笑

もー沢山聞いて頂いて、
    ありがとございます😭❤︎

• 7月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

いや、陣痛中もめっちゃ元気に動く子いますよ!!
    それに陣痛が進むと赤ちゃんが下がってくるので、下がり始めたら落ち着くって感じですかね☺️
    なので今元気でも全然関係ないです🎵普通に今日来る可能性は大いにありますよ🎵

本当楽しみですね😍✨✨✨

• 7月3日
  • まいまい

まいまい

そうなんですか!笑
    動かなくなってお腹が下がったら産まれるてきいてたので、笑笑😂
    まだかなーっておもってました!笑笑❤︎❤︎

楽しみですっ!
    腰痛の骨がなんかはるたんびにゴリゴリなってます!!😂笑笑

• 7月3日
ゆ

同じく3時ごろから腰痛いです!😂😂お互いもう少しですね!本陣痛につながるように期待しましょう💕

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😭
    とりあえず眠気に勝てず、
    いてててとなりながらも、
    寝れました💓💓

今からは促進させるように、
    座ったり、動きますっ💓!笑

• 7月3日
  • まいまい

まいまい

上の返事間違えました😭
    すみません( ; ; )。

同じ状態です!!
    どうなりましたか?😭
    私は眠気に勝てず、
    イテテとなりながらも寝て、
    今起きました!😂笑
    まだ腰は痛いですが、
    耐えれる痛みです💓

• 7月3日
  • ゆ

私も結局寝ちゃいましたが起きてからも痛みあります😂たくさん動こうと思います!!

• 7月3日
  • まいまい

まいまい

同じですね💓お互いリラックスできてるとゆうことで!😂

散歩は腰痛で痛いなーとおもてて、なにしはりますか??❤︎

• 7月3日
  • ゆ

犬の毛を取るのにずっと四つん這いでコロコロしてます!🤣 午後から散歩行こうと思います!!

• 7月3日
  • まいまい

まいまい

今トイレ行くと赤褐色の血がついてましました😂
    おしるしとゆうやつですかね?🤔初めてなのでドキドキが止まりません💓笑笑
    私も気合を入れ直し、掃除をします、🧹💓

• 7月3日
!

一人目の時 お腹の痛み感じないほど 腰が痛かったです!! もしかしたら もうすぐ会えるかもしれませんね👶💗!!頑張ってください〜!

• まいまい

まいまい

本当ですか!私もお腹は全然なのですが、腰が痛くなります😭😭

• 7月3日
ゆか

私下痢かな?っていうくらいお腹痛くなりました😂
でも出ないんです 笑

楽しみですね👶

• まいまい

まいまい

お腹が痛くならはったんですね😭それもそれでしんどそうです( ; ; )。。
    私あんまり腹痛を経験したことなくて( ; ; )!

楽しみです💓
    ドキドキしています!笑笑

• 7月3日