※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

夜の授乳で、赤ちゃんが飲むのに時間がかかることがあり、そのために2時間おきに起きてしまうことがある。赤ちゃんに合わせて対応するしかない。赤ちゃんが好きなペースで少しずつ飲むのもいいのか、ちゃんと飲ませるべきか悩んでいる。

完ミなのですが、夜の授乳で
ちゃんと作ったもの全て飲んで眠る時もあれば(飲むので感覚あく)
今日みたいに、ちょっと飲んだら眠ってしまって。
ちゃんと飲んでくれないので、お腹すいて2時間で起きて、またちょっと飲んで、2時間で起きて、、って感じです。
口離したら、なっっかなか再び飲んでくれません。何分か待てばのんでくれるのでしょうが、待てません🥱

ちゃんと飲ましたほうがいいのか、飲まないのならちょこちょこ起きになるけど、🍼好きなようにちょこっとづつでいいのか。。

その子にあわせるしかないですよね〜
自分が楽したいなら、意地でも飲ませるとか🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

口離したら再び飲んでくれないところを、意地でも飲ませるのは、ちょっとかわいそうと思いました😭
私も完ミでしたが、毎回毎回ちゃんとしっかり飲んでくれるわけではなかったので、もう息子のペースにあわせてました😂
まだ1ヶ月のようですので、安定してないんだと思います💦💦
赤ちゃんもロボットではないので、毎回同じ量を飲めるわけではないので、飲まないのはしょうがないかと…😰
まだまだ大変な時期かと思います😭
私なら好きなようにちょっとずつ飲ませます😊