※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が高く、咳もひどいため、仕事に行くべきか悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

実母に預けて仕事行くべきでしょうか。
それとも病院に行った方がいいでしょうか。

子供が火曜日から発熱していて
火曜 38.0
水曜 37.5
木曜 寝起き39.0 日中38.0 咳増える
金曜 37.5〜39.1
今日 夜間から今39.2〜39.7

です。水曜には受診してます。
思ったより熱が下がらず😥夜間も15分に1回くらいのペースで咳するのであまり眠れてません。
仕事は水曜から休んでいて、有給も残っておらず昨日の時点では実母に預けて行く予定でした。旦那は仕事です。
ただ夜間に下がるどころか今までで1番高熱でこんな時に仕事に行くべきなのか。
近くの病院が365日やっているので受診はいつでもできるのですが、、仕事は午前中のみです。
みなさんならどうしますか?

コメント

.

私なら、仕事休みます。職場からも子どもが発熱したら休むように言われているので💦ただ、私も有給はもう残っていないので欠勤扱い。給料から引かれます。
でもコロナ禍の中で会社側もリスクを背負いたくないんだろうなと思うと仕方ないかなって思ってます😂
ただ、もし職場から休んで!と言われなかったら、実母にはマスクを着用してもらい、手洗いアルコールこまめにしてもらって預けますかね…
あとは、あんぱんさんのお母様がコロナに対してどう思ってるのかだと思います。
気にする方は気にしますので、あまり良くない反応なら預けない方が良いのかな?と思いました!

きなこ

夏風邪の一種ですかね❓️💦
検査とかされました?
うちは先々週RSウイルスでそんな感じで発熱繰り返し、咳がひどかったです。

お母様が病院に連れていってくれるのが難しいなら休んで受診しますね💦