※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳ですお風呂が大嫌いです。お風呂に入るとわかると察して大泣きします。なにか克服方法ないでしょうか😣

1歳です
お風呂が大嫌いです。
お風呂に入るとわかると察して大泣きします。
なにか克服方法ないでしょうか😣

コメント

ありさ

なぜお風呂を嫌がるのか理由があるはずなので、とりあえずそこからですかね?😅
シャワーが怖いや痛い、お湯が熱いとか頭を洗うのが嫌とか💦
うちの子はシャワーは怖がるので桶で浴槽に溜めたのをすくってかけてます!😊
あとはお風呂におもちゃを置いてるのでそれで夢中になってる間に入れたりとかしてます!

うさ

イヤイヤ期はじまる予兆くらいから、お風呂いやいやってなりました!
お風呂で遊ぶグッズをとにかく代わる代わるやらせてましたが飽きるとゴミになるし金かかるしで、、、
今は氷にハマっていて、夜寝る前にコップに小さめのおもちゃと水を入れて冷凍庫へ、お風呂の時に氷やろ〜ってそれ持って行くとワクワクしてきてくれます!

お風呂におもちゃを用意して、
アンパンマンいたよ〜!とかアヒルさんいたよ〜みてみて〜!って誘い出してよく入れてました☺️

はじめ

娘もずーっとお風呂嫌いです。なぜ嫌なのかはわかってますか?娘の場合、温度が高いのが苦手・顔に水がかかるのが嫌い・お風呂から出る時に寒い これが原因です。

とりあえずお風呂に入れることを第一目標に、
シャボン玉、色水遊び、お絵かき、バスボム、氷遊び、水風船、泡風呂などで浴槽に連れ込んで遊ばせてます。

あとは子供が嫌がる原因にならないようにこっちが工夫してあげるって感じですね...