※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃ
妊娠・出産

妊娠30週で夜中に息苦しく、お腹が張ることがあります。子宮頸管測定では異常なし。同様の経験をされた方いますか?

妊娠中期の時から夜中になると横になっていても子宮がキュ〜っとして息苦しくなります。1度不安で夜中に子宮頸管測りにいきましたが異常なしでした。現在30週目ですが相変わらず夜中になるとお腹が張ります。張りは10秒から20秒ほどでおさまりますが1時間に何回もあります… 同じような方いますか?😔 

コメント

jes265

私も中期頃から張りがあって張りどめを飲んでいました!
後期に入ってからは薬飲んでても張りまくりで😭
夜中とか関係なしにキューっと息苦しい感じでした!
1時間に6回だと良くないとよく目にしますがそのくらいは余裕で張ってました😢😢
そして私も同じく毎回検診で子宮頸管長測って頂いてましたが出産まで極端に短くなることはなかったです!
頻繁に張っても短くならなければ大丈夫!と言われました!

張ったら休むようにして無理せずゆっくり動く!
張りと同時に痛みはないかなど慎重に生活してました😭

上のお子さんもいらっしゃるようなのでなかなか安静には難しいかもしれませんがもう少し頑張ってください🥺✨

• おしゃ

おしゃ

先生は子宮頸管短くなってないから大丈夫だよっと言いますが夜中に沢山張るとやはり不安で…😔
    同じような方いて安心しました!

私も痛みや出血がないか慎重に過ごしたいと思います!
    ありがとうございます☺️☺️

• 7月3日
  • jes265

jes265

大丈夫と言われても子宮頸管長は自分で測れないし少し頻繁に張るだけで不安になりますよね😭💦
    夕方から夜は張りやすいと言いますので無理なさらずに!

• 7月3日