※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
産婦人科・小児科

3歳の娘が高熱で不安。病院で検査したが異常なし。熱が続く場合は再度受診が必要か。

3歳の娘です。
水曜の夕方から38.5度
次の日の朝37.1度夜38.1度
今日一日38.5度今39.5度
まで上がりました
とりあえずずっと元気で食欲はあまりないですが食べれるし水分も取れますが熱が高くて不安です
手も足しも頭も全部触るとめちゃくちゃ熱くて、もうこれは上がり切ったのでしょうか、、、
木曜日に病院は受診したのですがRS、溶連菌はマイナスでした。 
高熱が続くようだと血液検査するから来てね!と言われたのですが起きてからも熱高ければ病院受診した方がいいですかね?
こんな高い熱が続くの初めてで大丈夫か心配です。

コメント

miu

長くても丸3日で熱は下がるものだと思いますが明日から土日なので、朝受診します🏥
薬あるなら月曜日まで待つかも。

ゥチの子達39度台は元気です。

• miu

miu

あとウィルスに勝つと汗をかいて解熱始まるのでまだまだウィルスと戦ってる状態です。
    水曜夕方からの熱なので、明日の夕方 夜には解熱始まるかな~思います☆

• 7月3日
  • ぬん

ぬん

咳と痰切りの薬と解熱剤の座薬は木曜日にもらってます!

39度台でも子供は元気なんですね😅
    熱上がりすぎて逆にハイになってるのかな?とか心配で、まだ汗かいてないので戦ってるとこですね!
    とても詳しくありがとうございます♪
    もう少し様子見てみます🌟

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も39度台が3日続いたりとかあります💦
解熱剤があったり、体調が悪化してないのであれば、私は月曜日まで待ちますかねー🤔🤔
でも心配なら連れて行きます!

• ぬん

ぬん

解熱剤ありますが元気なので今まで使ったことなくて😭
    今ウイルスと戦ってるのかな?と思うので月曜まで様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日