※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

義母からハーフバースデーのプレゼントで離乳食用の机が付いてる椅子を…

義母からハーフバースデーのプレゼントで離乳食用の机が付いてる椅子を貰いましたが半年使ってまぁとても使いずらくプラスチック生で背もたれが持つ度に取れてしまったりで変えようと思っていますが義母に対して失礼なのかなーと思ってしまいます💦

時々というか頻繁に家に来るのでご飯の最中も来ることがあるので椅子変えたことに対してショックを受けるのかなーと、、

皆さんなら変えますか?😵‍💫

コメント

みこ

危ないなら変えてもいいんじゃないでしょうか?💦
私なら変えると思います😃
愛用しすぎて背もたれが取れるようになっちゃって…とか、この椅子におさまりきらないくらい大きく成長しました~!みたいに前向きな感じで😊
あと、1歳過ぎてモグモグしっかり噛んだり歯並び良くしたりするためには、食事のときに足が着いた方が良いみたいで…って育児書見たとか検診で言われたとかそれとなく言います😃
一度も使わずに別の椅子を使われたらショックだと思いますが、半年使ってるなら私的には大丈夫かなーという感覚です😄
義母さんの性格にもよるかもしれませんが💦
もはや1歳のお祝いで新しいしっかりした椅子くださいー!って感じですね😅

みなとちゃん

私なら新しく使いやすいのに変えます😅 義母が来たら「以前いただいた椅子、たくさん使っていたのですが壊れてしまって危ないので新しいものに買い替えました〜」っていいます。壊れるなら危ないし仕方ないと思うだろうし😅