※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
家事・料理

料理の時短するために工夫してること教えてください😭😭❤️例えば,お味噌…

料理の時短するために工夫してること
教えてください😭😭❤️

例えば,お味噌汁の具は切って冷凍してるよ!など…

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

味噌汁は2日分作っちゃいます😂

下味冷凍もよくしています✨
作り置きもやる気がある時は作ります!

はじめてのママり🔰

下味付けてお肉冷凍しておくと楽です!
あと魚の時は焼くだけ、とか、
クックドゥ使うとか、
手抜きもします!

はじめてのママリ🔰

肉は小分けしたり、種類によっては味付けしてから冷凍。
冷凍野菜も活用しています。
大体は前日の夜に材料切っておいて、翌日は火を入れるだけにしています。
あとは疲れたら無理せず惣菜、外食、テイクアウト使っています!

はじめてのママリ🔰

レンジで作れるものはレンジで作る、みじん切りはみじん切りチョッパーを使う、です!
あと週末に平日のおかずは作っちゃいます😀

野菜やきのこを一緒に煮ただけの物を冷凍してます。
解凍してその日の気分でコンソメで洋風、鶏ガラで中華風、和風出汁で味噌汁などいろいろできます。
煮込んであるので野菜の旨味が出ていて塩胡椒だけでも美味しいですが。

はじめてのママリ🔰

お肉は小分けして冷凍、魚はフライ衣をつけて冷凍します🐟
野菜も冷凍できるものは使いやすい形に切ってから冷凍してます👌

作り置き等は、週末の時間がとられてわたしには向いていなかったので、、、
時短というのか分からないですが、基本2日分の量を作ってます😅
あとレンチンできるものはしちゃってます!リスのザルは結構便利で野菜はそれでレンチンしてそのままボールで味付けしてます✨