※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
ココロ・悩み

授乳がトラウマになり完ミ考えています。完ミ経験者の授乳やミルク代について教えてください。

私の乳首は扁平型で保護器をつけておっぱいをあげているのですがそのことで母乳外来でいろいろ傷つくことを言われ、かなりトラウマみたいになって、授乳が恐怖になってしまいました。
なので、育児を楽しくするためにも、1ヶ月健診が終わったら完全ミルクにしようかなと思っています。

完ミにされた方はどのように授乳をやめていきましたか?
ミルクは太ると言われたのですが、実際どうですか?
ミルク代はかなりかかりますか?

コメント

yuimam( ^ω^ )

私も扁平型で保護器を着けて
おっぱいあげてましたよ😄⭐️

何を言われたんですか?

扁平型でしたが
毎日毎日吸ってくれるから
しっかりした乳首になりますよ❣
だんだんと吸う力も強くなりますし✨

私も母乳あげるのが苦になってきて思い切って生後半月から完ミでした!
元からそこまで出ていなかったので、徐々にあげなくなっていったら母乳も垂れてこなくなりました!
ミルクのせいなのか、元からデカかったからなのか、うちの子はデブです!笑
でも同じ完ミの子はスリムですよ(^ ^)
ミルク代は1週間に1缶として、1ヶ月8000円くらいです✨

のんぴ

わたしも保護器をつけながら 授乳していましたが
1ヶ月検診で完ミにかえました!
授乳することが ストレスになっていたので 基本はミルクにして母乳が出る間は搾乳して 飲ませていました!!
しばらくするとでなくなったのでそこからは ずっとミルクです!!
太ることもなく標準です!!
ミルク代は離乳食を食べる前は結構かかりますが だんだんと飲む量も減っていくのでそんなに
苦にはなりませんでしたよ!!!
楽しく育児ができることが一番です
今のミルクは母乳と同じぐらい栄養があるらしいので
ミルクでも全然オッケーです!

辛い思いをされたんですね😖
私も吸いにくい乳首らしくて、入院中に一人の助産師さんから、「そんな飲みにくい乳首して、子供に頑張れって言うな。」って言われました💧
混合でしたが、娘が母乳を怒って飲まなくなったので1ヶ月半から完ミです。
母乳を頑張ろうと思ってましてが、毎回怒る娘に授乳するのがストレスだったので、完ミにして良かったです✨

もともと母乳の量は多くなかったですが、いきなり辞めて詰まってもいけないので、出る間は搾乳してました!

完ミですが、うちの子はスリム体型です☺
ミルク代は、1ヶ月に8000円くらいです❗

うっちょんまま

こんにちは

私は陥没乳首です😅
搾れば母乳は出ましたが、最初から完ミにしています。初乳こそ飲ませましたが、あとはミルクに頼ってます👍
確かにお金はかかりますが、なるべく何円でも安いところを探して買うようにしています。ちなみに『ほほえみ』を使用です。
育児を楽にするには、割り切ることも大事ですよ!入院中も看護士さんで私と同じような経験をされた方がいて、言ってくださった言葉で、肩の荷が下りた気持ちでしたもん。

それから、卒乳も1歳過ぎくらいで完了したので楽っちゃー楽でしたよ😊
無理せず、頑張り過ぎずでいきましょう😁✌

Pたろう

母乳外来で何と言われたんですか?(;ω;)
私も保護器つけて授乳してましたが、2ヶ月半から無くても吸えるようになって今は全く付けていません*\(^o^)/*
息子が吸うのも上手になってきて、力もついてきました!
母乳が出ていればミルク代も浮きますし、最初は上手くいかなくて当たり前です!ママも赤ちゃんもだんだんコツがわかってくると思いますよ\(^o^)/

ぷにまな

乳腺炎ひどくて完ミです!(*´・ω・`)b完ミにしてからは一回も熱出てません❗お出掛けの時は哺乳瓶やら、魔法瓶やら荷物多くて大変ですけどね(;_;)
ぴゅあってミルクを使っていて、月7000円弱とかです!

わさびママ

私も保護をつけながら現在母乳とミルク併用です。
母乳なかなか飲んでくれず、、、
ぷらす乳首も飲みにくい短い乳首で
頑張ってますが、ギャン泣き。。。 毎回心が折れます笑
搾乳もしてみたりしましたが、最初は50ぐらい取れましたがだんだん取れなくなり、、、参っています。。
なので完ミにしようかなと考えていました。ただミルクは3時間おきしか飲ませられないからその間、泣いた場合どうすればいいか…と考えています。