※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
お仕事

ヤクルトレディの座学研修の時間について教えてください。

来週からヤクルトレディの座学の研修を受けます!
受けたことのある方に質問です!
大体何時から何時ぐらいまでありましたか?
子どもが小学校と幼稚園から帰ってくる時間に間に合わなかったらいけないので、少し参考にさせて頂きたいです😭🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

受けようかなって思ったんですけど 自転車代 や バイク=ガソリン代 払ってたら 今ないなって思って
やめました😂

• あちゃこ

あちゃこ

返信ありがとうございます!
    やめられたんですね💦
    確かにリース代などかかるのでリスクもありますよね!
    私はなかなか採用されなかったので、働ける環境ができただけでも嬉しいです😭
    はじめてのママリ🔰さんも合ったお仕事が見つかりますように…🙏

• 7月3日
べる

うちのとこは13時まででした!😊

• べる

べる

開始は9時30半からだったと思います🤔

• 7月3日
  • あちゃこ

あちゃこ

13時までだったんですね!
    それぐらいで終わったら子どもが帰ってくる時間には余裕で間に合います!🥺
    私のところもそれぐらいで終わってくれたら助かります…

• 7月3日

9時半から12時45分までで、その後お昼ご飯が出たので食べてからセンター戻ってみんなに挨拶して終わりでした😊研修場所からセンターまで近ければ14時頃までには帰宅できると思います✨

• あちゃこ

あちゃこ

お昼ご飯が出たんですか!?
    良心的〜😭✨
    お腹がぐーって鳴りそうで心配なんです…笑
    私も14時頃までに帰れるといいな💦💦
    教えて頂きありがとうございました!!🥰

• 7月3日
ぴーまま

6月に研修を受けました!
私の所は10時〜13時まででした💡

私はセンターの託児に預けていたのでセンターに寄ってからでしたが、何もなければ事情を話して直接帰宅も出来ると思います!
でも最終日に制服が届いていて、それは持ち帰らなければいけなかったです💦

• あちゃこ

あちゃこ

先月受けられたんですね!
    では今は外回り頑張られてる感じですか!?😊

13時までだったんですね!私もそれぐらいだと子供たちの帰宅時間には間に合いそうです!幼稚園の預かり保育を利用するべきか悩んでおりまして…😭相談してみようかと思います!
    託児所があるのは助かりますよね💓💓夏休みは利用する予定です🥰

なるほど!貴重な情報ありがとうございます!制服持ち帰りはなかなか荷物が増えそうですね💦少し大きめの袋持っていきます😊
    本当にありがとうございます!

• 7月3日
  • ぴーまま

ぴーまま

3日間研修で、その翌日にバイク練習(公道も)、その次から早々にお届けに付いて行きました💦
    前任の方が辞めるので、今週末からは1人で周ります😭

ちなみぬうちの幼稚園は年少の迎えが13時半で、研修する本社からは間に合わず預かりを利用しました💦

私もエコバッグに入れようと思ってたら、センターで紙袋に入れてくれてました😂

• 7月4日
  • ぴーまま

ぴーまま

ちなみにですが、下の質問の自転車の練習ですが、一緒に入った子が自転車で、マネージャーがサイクリング行こうと言ってたので、練習すると思います!
    梅雨時季で大変ですが、お互い頑張りましょう😊

• 7月4日