※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊娠している可能性があるか、ワクチン前に検査が必要か相談したいです。

いつもお世話になっています🙇‍♀️

7/5(月)にコロナのワクチン1回目を打つ予定です。
いろいろ調べると妊婦は12wまでは打たない方が良いと書かれていて、現在高温期13日目、絶賛ソワソワ期です😭
妊活を始めて1年、今までにないくらい基礎体温が高く、安定しています。
いつもは大体高温期の最高でも36.92とかです!

症状は下腹部痛、黄色いおりもの、足がだるいなど、生理前の症状とほとんど変わりません。

妊娠している可能性は高いでしょうか?
ワクチン接種前に妊娠検査薬やった方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性が少しでもあるなら検査しておいたほうがいいと思います💦💦というか、個人的な意見ですがワクチンも今回は接種見送っていいかなとおもいます。

• かな

かな

やはり念のため接種自体を見送った方がいいですかね。それも考えました😭
    妊娠していなければ、早く打ってしまいたいと言う気持ちもあるんですが…
    とりあえず明日検査してみます!ありがとうございます😊

• 7月2日
ママリ

コロナワクチンではないですが、私も今日高温期13日目で今日会社の健康診断があってレントゲンがあるから念のためと思って昨日検査したらまさかの陽性でした😳
フライングしたおかげでレントゲン回避できました😭なのでフライングにはなりますが理由も理由なので検査することをオススメします🙏

• かな

かな

えー!まさに同じような状況ですね!
    陽性おめでとうございます🥰
    私もまさかの陽性を願って明日検査薬やってみようかと思います🥺

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    過去に2度流産していて化学流産もすごく怖いのですが😢
    検査薬試してみて陽性反応出るといいですね🥺💓

• 7月3日