※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

育児に疲れてしまい、心身ともに限界を感じている女性がいます。周囲のサポートが得られず、一人での育児に悩んでいます。

母親辞めたい。
余裕ないです。
最近寝かしつけ上手くいかないとこ多いし、朝は無駄に早く起きるし。
昼間一緒に寝たらいいじゃんって言われるけど、朝昼夕全部前より寝る時間少ないし、その少ない時間に家事しなきゃだから寝れないし。
最近安定してたのに、また新生児の頃みたいに情緒不安定。
旦那は朝早くて夜遅くに帰ってくるからずっとワンオペ。
実家は母子家庭でフルタイム勤務。義実家も両親揃ってフルタイム。誰も頼れない。
息子に強く当たっちゃうし、1歩間違ったら虐待しちゃうんじゃないかって怖い。
息子かわいいのに。今日だって昼間たくさん笑っていい子に離乳食も食べてホントに天使なのに。
周りの人に息子は手がかからなくて、いい子ねって聞き飽きるぐらい言われるけど、確かによく聞くようなギャン泣きで泣き止まないタイプでもないけど、でも私だってそれなりに大変だよ。
育児疲れた。
誰かに話聞いてもらいたくて話しても、それでも母親なんだから頑張るしかない。しょーがない。っていや頑張ってるよ。これ以上どうしろと?既にキャパ限界なんですけど。

ただの愚痴すみません。吐き出したかったです。

コメント

みのママ

えるさん頑張ってますね!毎日お疲れさまです。
うちも旦那が仕事で遅いのでワンオペです。疲れているからと話もあまり聞いてくれません…休みの日もです。
寝不足はもちろん辛いですが、愚痴や心配事を聞いてもらえないのも辛いですよね。よく分かります。
私の場合ですが、大人と話をするだけで少し気分転換になったので、子育て支援施設や児童館に行ってみたりしてもいいかもしれません。
もう充分頑張ってますよ。大変だと思いますが、どうかえるさん自身にも優しくしてあげてくださいね。

はじめてのママリ

わかります。。わたしも、親も義理の親も頼れません。。夫も仕事なので、その時間はもちろんワンオペ。まわりからは、いやー静かだね、おとなしいわ!と何回も言われました。でも、テーブルに登って叱ればギャーギャー、バンバン叩くし、食べ物も楽しそうにひっくり返します。気に食わないと叩きにきます。でもやらなきゃいけないこと、ダメなことを伝えないといけないので叱れば、今やパパっこです。
うちの子が新生児の時、えるさんの息子さんと同じぐらいの時、そして今、本当に何回も、自分がいつか虐待しちゃうんじゃないかと思うくらい、育児疲れが溜まりました。最近は親戚に、パパっこで全然お母さんのところに来ないねーなんて笑いながらも言われました😞限界越える前に、なんらかの方法でリフレッシュしてストレス発散しましょうね🥲✨