※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
妊娠・出産

出産後、入院中の病院で夜食のおやつが出ますが、みなさん食べていますか?私は太るのが嫌で夕飯で一緒に食べてしまいます。

出産後、入院中の病院で夜食のおやつが出ますが、みなさん食べていますか?私は太るのが嫌で夕飯で一緒に食べてしまいます。

コメント

みーぼー

食べます!なんなら病院食だけだと足りずお菓子などめちゃくちゃ食べました!

• マーマママ

マーマママ

食べていいんですかね?!動いてないしまだ母乳も出ていないので、食べることに罪悪感…

• 7月2日
  • みーぼー

みーぼー

いいんですよ!
    お腹空きませんか?
    産後は子宮復古でもエネルギーを使っているし、貧血などの改善の為にも無理なく食べていいと思いますよ☺️
    私はめちゃくちゃ食べていましたが、体重落ちていきました!

• 7月2日
092159

出なかったので夜は食べてないです。

ぴぴ

3時のおやつに出るやつ夜中に食べてました😂!
家からもお菓子持ってきてもらって食べてましたが、産後2週間以内に10キロ落ちました!

りな

おやつもばっちり食べてたしお菓子も差し入れしてもらってめっちゃ食べてました😂

naco🍒

なんならおやつの時間を楽しみにしてました!笑
ご飯も私のかかりつけの産院はもうボリュームがすごくて!!😁
でもそれだけこれから母乳を出し始める産後の体には必要なカロリーってことです!
私も普段そんなに食べないですが、出産後めちゃくちゃ食欲旺盛になります!
今は夜中我慢してますが、産後すぐは夜中も授乳のたびになんか食べてました笑 でも体重はもう妊娠前の体重に戻ってます!🐷🌿
今回はコロナ禍で面会なしだったので病院外の間食は手に入れることができませんでしたが、1人目の時は毎日お菓子やらフルーツやら持ってきてもらって食べてました😁
1週間検診で妊娠前の体重に戻ってました!🐷

ます

今回、1人目と同じ産院なのですが…

1人目の時夜食頼める(頼まなければ出てこないです)のに頼まなかったので、2人目の時は『どんなの出るのかなー』と言う興味本位で一回頼んでみようと思ってます🍙(笑)

夜食が必ず出てくるなんて凄いですね😋