※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

義母が0歳児にハチミツがダメだと言い、ヘアオイルを没収。ハチミツの問題に戸惑いつつも、高価なヘアオイルを代わりに使われてしまいました。要注意ですか?

0歳児のハチミツと義母についてです…

今日、義母が遊びに来ました。
何やら洗面台を漁ってるなぁーと思ってたら、
突然、私のヘアオイルを突きつけてきて、
「嫁ちゃん!!!0歳児にハチミツはダメなの!!!病気になるの!だから、これはハニーって書いてあるし、私がもらってくからね!」とヘアオイルを没収されてしまいました😅
ボツリヌス菌の事を多分どこかで知ったのか、食べなきゃいいんですよ😂と伝えたんですが、「ヘアオイルをつけた髪の毛を舐めたらどうするの!」と言われました…。私はベリーショートです🥶垂れた髪を舐めることはほぼほぼないかと…、、、

「昔はそんなん関係なく何でも食べさせてたけどね!今の子は神経質だね!!だから病気になるんだよ」とも言われました😅😅😅
また、「開封済みのオイルは早く使わないとダメだし、嫌な香りでも無いから私が代わりに使っておいてあげる」と言いバックにしまってしまいました🥶、、、
え、匂い嗅いだんかい!!!ってもはや苦笑です。

ちなみに、オイルは画像貼っておきます。
真ん中のピンクです…🐝

ハチミツって、ここまで気にします???
ヘアオイル結構高いのにー😂
旦那にも伝えましたが、念には念をだし、また買ってやるから…と言われ、アテになりませんでした。笑
買ってやるから……?
私の育休中の手当の方が君のお給料より高いぞ😂とも言えず、まぁ、家族のお金だし…な、と食い下がりました😅、、、

先輩ママさん、ヘアオイルのハチミツ…🐝、、、
やっぱ、だめですかね………??

コメント

あさき

え、ごめんなさい義母ドン引きです😂笑

  • まい

    まい

    やっぱり……ヘアオイル使えますよね😅??笑
    かなーーーり変わった義母なんで…笑

    • 7月2日
  • あさき

    あさき

    使えます!!使えます!!!
    スグに旦那さんに買ってもらいましょ(^^)❤️

    • 7月2日
  • まい

    まい

    ありがとうございます😂
    即ポチります!笑
    そして、隠します😭😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

欲しいだけの屁理屈ですね
みっともなー

  • まい

    まい

    誕生日に買ってあげたら良かったですかね…😅、、、
    自分で買うには高いと思ったのか…、、、

    • 7月2日
ゴリラ🦍から変身したい

私ふつーに使ってるから、もっていかれるのかな😂

  • まい

    まい

    きっと、危険だから没収されますよ!!気をつけて😂!!!!

    • 7月2日
𝑚𝑖𝑖

え?言ってることめちゃくちゃすぎません?失礼ですけど義母さんだいぶアタオカですね(・o・)
ヘアオイル欲しいだけやん。(笑)
念には念をとか言ってるご主人も、は? です😂
そんなん言い出したらキリないですよね〜🐝

  • まい

    まい

    かなりやばいです。
    アタオカです。
    アタオカエピソード有りすぎて、本書けそうです…。笑
    舐めないし、ええやーん、と思うんですが、返してっていうとまた面倒だし、またポチろうかな…😅、、、

    • 7月2日
♡

いやいやいや、、、笑
呆れますね😅
100歩譲ってダメだとしてもいや、なんであんたが貰うんだよ笑
言うこととやってること矛盾してますし笑

オイル口に入れるわけじゃないし😅

  • まい

    まい

    オイルの消費期限は短いらしいです。笑
    よくご存知です。笑笑
    じゃあ、あんたは抱っこしないのかよ‼️と思っちゃいます😂😂
    またポチるか、またポチって漁られて没収されるとショックなのでやめておこうか迷ってます😅笑

    • 7月2日
  • ♡

    honeyが欲しかっただけです😡
    まいさんに申し訳ないですかイライラ通り越して面白い🤦🏻‍♀️
    抱っこしようとしたら危ない!!って言わないとですね~!
    違うさらにいいものを旦那さんに買ってもらいましょう💞

    • 7月2日
ぷく

そこまで気にしてません( ̄▽ ̄;)
義母…くれくれマンですよ(><)

  • まい

    まい

    よかったです😂😂
    新婚の頃に、オススメの美容液とか化粧品とかを聞かれて、よければどうぞってあげちゃったのが癖になってるんやと思います😂
    私は年金暮らしだから…おじーさんの稼ぎもあんまりないし、お互い助け合おう!!が口癖です🥶笑

    • 7月2日
a...

えっドン引きすぎます。
なんで勝手に漁ってんの💦
念には念をって…。

  • まい

    まい

    知らないところで漁ってるのかと思うと怖すぎます😂😂
    何でも真似してくる義母なんですが、真似じゃなくて、これもしかして、没収してたのかも…?!!とか悪いけど疑っちゃいました😅

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

ただ単に自分が好きな香りだったんじゃないですか🤣
食べるわけでもないのに!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあそれ貰うあなたはお子さん(お孫さん)抱っこしないでくださいね♡ですね🤣

    • 7月2日
  • まい

    まい

    そうなんです😂😂😂
    爽やかで良い香り…と言ってました。笑
    仰る通り、もう、抱っこしないでね!といいたいところですが、もうなんかめんどくさいので苦笑しかないです…😅、、

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと、まいさんがいい香りだったから自分も欲しくなったんでしょうね☺️ww
    ほんっとお疲れ様です(  ・᷄-・᷅ )♡

    • 7月2日
  • まい

    まい

    義母エピソード他にもエグすぎて、書籍化できそうな感じです😂
    ありがとうございます😭
    これも自分が選んだ人生と悟り開いてます。笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!書籍化してください!
    1番に買います🤣
    むしろお時間ある時にまた載せてください!笑
    そおなるしかないですよね😂w

    • 7月2日
はじめてのママリン🔰

勝手に洗面台を漁る義母に引きました😱

そして自分が欲しいからのこじつけ理由、、、
呆れます

  • まい

    まい

    化粧品とか洗剤とかなんだかんだ見てくるんですよね…😅
    見てなくても、何使ってる?!と聞かれ、紹介して、真似してくる感じです…🥶
    新婚の頃に、よければ使ってみますか?と言ってしまった事があり、たぶんそれが癖になってます…😅

    • 7月2日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    こちらからどうぞで渡すならまだ分かりますが、、、😅

    勝手に漁って持っていくのはただただ手癖が悪いだけかと思います!

    良い物は隠しとかないといけないですね!
    それか良い物と普通の物の中身を入れ替えて置いて置くとか(笑)

    • 7月2日
ママリ

今度から「お母さんハチミツのヘアオイル使ってますよね⁉️念には念をでうちの子触れないでください💦
あ、それによっぽど欲しかったようなのでまたプレゼントしますね❤️」
で永遠に孫に触らせないようにしたいです🤣

  • まい

    まい

    おっしゃる通りです😂😂!!!もう、それなら、全種類、姉妹ブランドも含め永年分渡します😂😂!!!!

    • 7月2日
kumasan

今の子は神経質と言っておきながら食べさせたらダメ!塗るのもダメだからと髪に塗るオイルに神経質になってるのはどちらですかと言いたいですね😂それもただ自分が使いたいだけの口実ってなんかただただイライラしちゃいますね😰

まぁちゃん

そこまで気にしてくださるなら、お義母さんそちら使われるなら使い終わるまで孫と触れ合わない方がいいですね☺️と言ってやりましょ笑
それか念にはとか言いやがったクソにそう伝えてもらいましょwww