※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と旦那から離れたい。子供を捨てると勘当される。現在は実家におり、旦那と別居中。旦那に子供を押し付けて逃げたい。うつ病で批判は避けたい。再構築は考えていない。何をすればいいか。

子供に障害があり、子どもからも旦那からも離れたいです。子どもを捨てたら両親から勘当されます。今は実家に帰り旦那とは別居しています。最低ですが、旦那に子どもを押し付けて逃げたいです。何からすればいいのでしょうか?うつ病なので、批判的なコメントはやめてください。
再構築も考えていません。

コメント

deleted user

旦那様はお子さんを育てられそうな環境でしょうか?
もし旦那様がお子さんを育てていく意思があるのでしたら、離婚の話をして親権を譲るという話を進めますかね...

もし旦那様も育てられないという場合は児童相談所に連絡します...

専門知識もなく浅はかな知識ですみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚の話はしているのですが、旦那は離婚に反対しています。旦那は一人では育てられないと思います。

    • 7月3日
べりー*

もうそう決めてらっしゃるなら、まずすることはその旨をご主人に伝えることだと思います。ご主人の了承さえ得られれば済むことですので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚して欲しいと伝えていますが、主人は離婚に反対なんです。弁護士さんにも相談に行ってますが、解決もせず、途方に暮れています。

    • 7月3日
はじめてのママリ

仕事をしていないのであれば
就職⇒協議or調停で離婚⇒親権渡す⇒家を出る、ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就職してますが、主人に職場が知られているので、もう辞めようと思っています。少し遠くの方に行こうかと。鬱なのに無謀ですかね。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    職場が知られていることが何か関係があるかは分かりませんが...。
    無謀でも逃げ切りたいなら致し方ないかと。
    他の方へのコメントを読ませていただきましたが
    協議は無理そうなので、どうしても離婚したいなら弁護士雇って調停したらできますよ。
    向こうのせいで話し合いが出来ないから離婚ができない、ではなく
    したいなら貴方が動かなければいけはいかと。
    お子さんのためにも。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね。そうします。

    • 7月3日
蕎麦

旦那さんはお子さんを育てることに同意しているのでしょうか?
2人とも育てる意思がないのなら住まわれてる地域の児童相談所に一度連絡して相談するのがベストだと思います。
子供の将来の事をしっかり決めてから離婚されるのが最後にお子さんにできる精一杯の愛情だと思います。
離婚に同意しないのであれば協議もしくは調停で離婚するしかないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもを育てる事にも、離婚する事にも同意してくれず、離婚の話はしましたが、そこで毎回止まってしまいます。

    • 7月3日
  • 蕎麦

    蕎麦

    離婚調停→離婚裁判で離婚するしかないです。
    その状態であれば2人での話し合いで離婚は出来ないと思うので、まずは近くの家庭裁判所に申し立てに行った方がいいですよ😊✨
    誰か第三者を交えた方がいいです!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて下さりありがとうございます😊弁護士さんに相談しましたが、なかなかいい回答が得られず、途方に暮れていますが、自分から行動していかないといけませんよね。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

離婚の際親権を旦那さんにすればいいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は離婚に応じてくれないんです。

    • 7月3日
チックタック

離婚の親権を旦那にしたらいいだけの話だと思いますよ。
母親だから親権欲しがらないといけないとかないです。

私は施設に捨てられた側なので手放され捨てられた気持ちもわかりますし
息子には障害があるので障害児を育てるしんどさもわかります。
旦那がしっかり親権をとって育ててくれればそれでいいと思います。

ただ、中途半端に
寂しくなったからやっぱり子供と一緒にいたいとか
それは流石になしだと思うので本当に子供と離れてもいいのかだけは自問自答してくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね。中途半端が一番いけませんよね。
    さかなさんはお子さんを手放そうと思われた事はないですか?旦那は親権はとらないと思いますので、施設に預けることも話し合っていきたいと思っています。

    • 7月3日
  • チックタック

    チックタック

    ないといえば嘘ですが
    逃げ出したいくらいの気持ちは今日でさえ湧きましたよ。
    でも私は生まれた次の日に捨てられてるんです。
    施設育ちで施設では大人からも子供からも暴力がありましたし、性被害もありました。
    18年間刑務所みたいな所で育ち
    子供だから逃げ出すことも出来ずどん底でした。
    なので私の人生は18歳から始まったんです。
    自分がされたことを息子にできるかと
    息子を産んだ次の日に考えました
    私には出来なかったんです。
    だからわたしは息子を同じ目に合わせる訳には行かないんです
    わたしはまだ20代前半です。
    ほんの数年前の話です
    なので醜悪な施設も未だ存在してると思います。
    施設を恨んでいるのでそんな所に、
    時にイライラしていなくなってしまえと思ったりもしますが
    結局、可愛い可愛い息子を施設にやることはできないです。
    万が一にも絶対有り得ませんがもし、息子を手放し施設にやるなら
    わたしは息子を必要としてくれてる家族に養子縁組として渡します
    施設では無駄にバックに親がいるとその子は養子縁組として里親に貰われることが出来なくなるんです。
    親がしれない子や親が親権を手放し養子縁組してもいいという場合しか里親に引き取ってもらうことはできないそうです。
    障害があってもいいからうちに来て欲しいという人は少なからず居るはずです。
    せめて親を知って育って欲しいと思うので養子縁組してもらいたいです。

    責めてるわけではなくわたしなら
    の話です。
    本当に色んな人が色んな事情で生きてます。
    悔いない決断をしてくださいね

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな辛い体験をされたのですね。お聞かせ下さりありがとうございます。養子縁組の方が良いですよね。私もそう思います。生まれた時から私は子どもを養子に出したいと言いましたが、主人は反対しました。
    主人に何度も何度も子どもを育てられないと言いました。離婚して欲しいとも言いました。でもうやむやにされ、今の状態がずっと続いています。どうしたらいいのでしょうか。逃げたいです。死にたいとも思いましたが、なかなか死ねませんでした。

    • 7月3日