※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社で孤立しています。誰とも仲良くなれず、話題に困り、自信が持てません。話しかけても会話が続かず、一体何を話しているのか分からない。ひとりだとおかしいと感じています。

会社で孤立してます。
正確にはなんでも相談できるおばさんが1人いますが 
なんだかみんなと仲良く、ってできません。

プライベートの事はベラベラ話したくないし
会社にいるのに会社の人の話しは
良い話しでも悪い話しもしたくありません💦
元々人見知りであまり素直になれません。
てか、若い男の子や女の子も多く
私なんかと話したくないかな...
なんて自信が持てません。

話しかけて話しをしようとしても会話が続きません。
みんな楽しそうに話ししてるけど
一体どんな話しをしてるんですか?😥
お友達を作りに来てる訳じゃない
のはわかりますが
結果的にひとりだと、自分どこかおかしいのかな
って考えてしまうんです😰

コメント

deleted user

そういうのって、自分はその場所から違うところへ行く合図(?)とかなんとか聞いたことあります(スピリチュアル的な)😅

私は仕事は仕事だけしに行く所と割り切るくらいの気持ちになれれば楽ですけどね🥲

ハジメテノママリ

大した話はしてないけど、みんなと仲良く話をすることでいろんな人と仲良くなれて結果的に仕事でなにかあっても助けてくれる人が沢山できました。悪口とかは言ってもいいことはないですが、適当に仲良くしておくことで仕事しやすさにも繋がる気がします。
ちなみにうちの職場もあんまり話さない子がいますが、話しかけても反応が薄く気まずいです。この投稿を見てその子もはじめてのママリさんみたいに考えてるのかなと思うともう少し話をしてみようかなと思えました!
いろんな人がいますから、おかしいことはないと思いますよ!
合う人と話せばいいと思います

娘のママ

大した話ではないですが、最近こんなもの買ったよ!ネットでこんなのみたよ!家でこんな事があってー!とか友達と話す内容と変わりはないです🤔!!
話したくない人とは話さないですし、会社の中ならよほど嫌な人じゃない限りはキライとかもないです!!😂

 なな

話したい、仲良くしたいっていう気持ちはあるんですよね?

その気持ちがあるなら、
私はお菓子とかよく配ります🍪
あとは、お疲れ様でーす☺️
と言い、
タイミングが来たら、
元気ですか?とよく聞いてます☺️

お友達に会った時ヤッホー!げんき?ってなるじゃないですか、あんな感じです。

そうすると、基本みんな仕事ってダルいと思ってるので、
いや〜忙しくって〜って返ってきたり、
はい!✨おかげさまで☺️って返ってきたりします♪

気遣いされて怒ったりキモいと思ったり嫌な気持ちになる人はいないので、
おすすめです。

あんまり話したことない
大人しそうな人に、
お疲れ様ですーお菓子食べますか?とか
お疲れ様です〜最近どうですか🤗元気ですか?
って言われたら、
あっ話しても良い人なんだー!へー意外に気さくなんだー!と思われると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

同じです!私なのかと思うくらい全く同じです…😂

すぐ馴染みすぐ仲良くなれる人が憧れで😅
すごいなぁ、私にはできない…😢と悲しくもなりますが😵

はじめてのママリ🔰

わかります。

私の職場は大学生も多く、20〜23歳がほとんどです。
20代後半が2人、私だけ30代後半です(笑)

若い子にはとりあえずお菓子配っとけば大丈夫です(笑)
飴とかチョコとかちょっとしたものを、休憩とかの時にお疲れ様~って渡します。
時々私にだけお菓子用意してくれてたり。

無理に会話しようと思わず、沢山会話してくれそうな人に毎日ちょこっと声かけてたら、そのうちそこから輪が広がりますよ。

私は、「私人見知りだから何話していいかわかんないや~」って笑って言ういうようにしています。
「えーどこがですか!」って突っ込まれたりして、なんか周りが声かけてくれます。
話題は相手に振ってもらいます(笑)