※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

2人目の妊娠後にラムジーメソッドを知りました。5wと7w6dで気になることがあるので、教えていただける方いますか?

ラムジーメソッドというものを2人目妊娠してから初めて知りました🙇‍♀️

気になるので素人目でいいのでわかる方、もしかしたらこっちかもって言うのを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

上2枚が5wで下が7w6dです!

コメント

ラムジーメソッドは8週頃が分かりやすいみたいです!
胎嚢の周りが綺麗に写ってないと判断しにくい物です🤔
なのでこのエコーからは判断する箇所が見切れているので私はわからなかったです💦(わかる方もおられるかもしれませんが💦)
ちなみにはっきり白く写っている箇所が胎盤と言われ、それが右側なら女の子、左側なら男の子らしいです!
どちらにしてもラムジーメソッドは素人目だと確実性がほぼ無いと思われます🤔

• みる

みる

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!ちょうど8週病院行ってなくて😭7w6dが1番近かったんですけど見切れてたんですね😭次行ったの9w5dだから大きすぎるかなって思って載せなかったんですよね、、
    エコー写真見分けるの難しいですもんね😭

• 7月2日

退会ユーザー

7週でも下の部分が見えていたら素人目でも判断できたかもしれないです💦
    ラムジーメソッドより確実性があるのは12週13週頃に真横からのエコーで見えるベビーナブでの判断ですかね🎀🐘
    こちらも綺麗に写ってないと判断できませんが…
    15週ほどになるとベビーナブが見えなくなってくるのでその先は股下からのアングルを見るようにして下さい!
    そうやって目を凝らして見ていれば早めに性別がわかるかもしれません!楽しみですね☺️

• 7月2日