※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどくて、2人目の子供のお世話が大変。マタニティヨガの動画も試しているが効果が出ず、お散歩も行きたい。何か助言をお願いします。

腰痛が酷いです助けてください😭😭😭

元々妊娠前から生理中は腰痛のあるタイプでした。
1人目の時は坐骨神経痛が酷く、産後も骨盤ゆるゆるでマトモに歩けず整体通ったりしました。
産後1年経ってようやく腰も治ってきていたんですが・・・

2人目の妊娠で、腰痛には気をつけてたつもりです。
反り腰にならないように、腰に無理がかからないように。

でも、腰の真ん中からカクンッと力が抜ける感じ・・・
トイレで座ったら立ち上がれなくなりました。
なんとか骨盤ベルトをぎゅっと締めて動いてましたが、イヤイヤ期入りかけの上の子のお世話がかなりしんどいです。

夫は単身赴任なのでいつもワンオペです。
立ってるのも座ってるのもしんどくて、今日は抱き枕を足に挟んでずっと横になってます。
実母に頼んで上の子見て貰ってます。

YouTubeでマタニティヨガの動画とかも調べてますが、なかなかコレといったものが見つかりません。

藁にもすがる思いなので、どうか何かお知恵をお貸しください😭😭😭
まだ7ヶ月なので、上の子のイヤイヤに付き合ったりもしなきゃなんです。本当は毎日お散歩も行きたいのに・・・😢

コメント

@ニコ@

3人目妊娠中にギックリ腰しました😓
整骨院で鍼と腰を揉んでもらいました。電話で妊娠中と伝えて、それでも大丈夫と言われたので行きました🙆‍♀️劇的にではないですがマシにはなりました😭

妊娠中出来ることは限られますがなんとか乗り切りたいですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    特に通っている整体がないので、どこがいいか考え中です💧
    妊娠中いいかどうかはやっぱり聞いてみるしかないですよね・・・。
    少しでもマシになってくれないと、上の子を抱っこするのもしんどいので早くなんとかしたいです😭

あと3ヶ月ほど、頑張って乗り切りたいと思います😢

• 7月4日
てんとう虫

1人目は臨月に近づいた頃から坐骨神経痛でまともに動けず苦労しました。
2人目妊娠中の5ヶ月頃にお尻に痛みが出て、このままだとまた腰痛に悩む事になるといろいろ調べ、骨盤職人という商品に出会いました。
正直馬鹿にしていましたが、口コミを見てお尻の筋肉の凝りからくる腰痛には効きそうと、思い切って使ってみたら私には合っていました。
それからお尻が凝ったり痛みがある時だけでも使っていたら1人目のような激痛や苦労はなく妊娠期間を終える事が出来ました。質問者さんに合うかわかりませんが、情報までに^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    1人目の時、私も坐骨神経痛でした😢
    2人目ともなると骨盤が緩みやすくなってるそうですし、早く何とかしとかないと産後響きそうで怖いです😱😱
    骨盤職人、調べてみました。
    私も割と筋肉の懲りから来てるので、合いそうな気がします。
    ただ骨盤の捻れもあるみたいなので、整体も1度行ってみようかと思います💧
    せめて子供を抱っこしたりお散歩連れて行ってあげたりの日常生活が出来るように、やれることはやって頑張ろうと思います😢

• 7月4日
  • てんとう虫

てんとう虫

専門の方に診てもらってからが1番いいと思います😊
    私は先日2人目出産しましたが、骨盤のズレなど一度ちゃんと整えたいので体が少し回復したら産後骨盤矯正行ってみようと思ってます。
    歳とってからの不調にも繋がりそうですしね…😅
    お大事にしてください☆

• 7月5日