※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が水分不足で困っています。ミルクは1日400ml飲んでいるが、水や麦茶は嫌いで飲まない。固いウンチが出ているため、アクアライトを飲ませることを考えています。

生後9ヶ月の娘、水分不足かなと心配です。
麦茶も水も嫌いなようで、あまり飲んでくれません💦
完ミなのですが、離乳食の後にはもう飲んでないので、ミルクのトータルは1日400です。
離乳食の時にストローマグで麦茶や水を飲ませてますが、だいたい100くらいしか飲んでくれません。
哺乳瓶でもストローでもあまり飲まないので、味が嫌みたいです。
そのためウンチが固くなってしまい、コロコロしたのが出て可哀想です。
ジュースなどは抵抗がありますが、アクアライトなど飲ませた方が良いのでしょうか?
一度風邪の時にアクアライトを飲ませたことがあって、その時は美味しかったみたいでぐんぐん飲みました😅

コメント

🐻‍❄️

アクアライトを水で薄めてどんどん水寄りにしてみてはどうでしょう😃?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、薄めるのやってみます!

• 7月3日
tatara

100飲めてるならご飯で汁物出すとかしたら大丈夫じゃないですか??離乳食も進んできてコロコロになる時期あると思います!私はお茶以外日常では飲ませないですね😊アクアライトなら飲むってやってたらアクアライト無しでは生きれなくなって悪循環かと!飲み物はお茶で、あとはその子によって便通良くなるものあると思うのでそれを見つけて改善してくのがいいかなと思います😉どんだけ水分取っても腸内環境が良くなかったらどのみち便秘にはなると思います!!うちの子たちはありきたりですがバナナ、さつまいもが効きました😌ヨーグルトも頻繁に食べてます!それで便秘知らずです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜スープを毎回多めに出してるんですが、コロコロで😭
    やっぱりアクアライトに慣れちゃうの良くないですよね💦

• 7月3日
  • tatara

tatara

長男は麦茶全く飲まなかったのでさつまいも茶とか試したら飲んでくれたりしました😊ベビー用品のとこにあります🙆‍♀️

• 7月3日
ちまこーい

お茶飲まなくなる可能性あるので、アクアライトなら飲ませないです💦
発熱時は飲ませますが、小学校で熱中症対策に持たせるスポーツドリンクですら、糖分や塩分を考慮し持たせてくださいな記載ありますよ😓

かわりに離乳食にスープを足す、おやつをスイカとか水分ある果物にしてみるなどお茶拒否になりにくい手段で水分うながします😊
ルイボス、コーン茶、ノンカフェインのお茶も種類はあるので味変えてみたりも飲むかもしれないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお茶だけの方が良いですよね😢
    色んなの試してみます!

• 7月3日
にゃ

離乳食後だけでなくて、こまめに飲ませるようにするのはどうですか?1回で100飲めていたら十分だと思いますから、回数を増やすと改善されるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに飲ませてるんですが、全然飲まないんです😭
    離乳食の時だけ何とか飲んでくれてる感じです💦

• 7月3日
  • にゃ

にゃ

なるほどー!
    うちも離乳食はじてたころは硬めでしたが、対応してきたのか今は落ち着きました😊
    少し様子見てるとなおってくるかもですかね?
    うんちが出るときに痛そうとかが続くようでしたら、病院など相談しても良いかもですね!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロでも本人は辛そうじゃないんです💦
    固くて一回の量も少ないんですが、1日に3回くらい固めのが出るので、本人も辛くないのかなぁと…
    痛そうじゃないので、このまま様子見でも良いんですかねぇ😳

• 7月4日
  • にゃ

にゃ

今のように水分飲めるだけ飲ませて、様子見てると良いのではないかと思いますよ〜😊

続くようでしたら病院など聞いてみても良いかもですね!

• 7月5日