※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりがひどくなり、母乳が足りているか、サイクルが整っているか不安。日中のスケジュールも記載。睡眠不足で抱っこもつらい。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(*^^*)

※長文で失礼します。
もうすぐ3ヵ月になる娘がいるんですが、最近また寝ぐずりがひどくなりました(>_<)新生児の頃から寝ぐずりがひどく、寝かしつけに1-3時間程かかっていたのですが、2ヵ月頃からは段々寝付くのが早くなり、ウトウトし始めて布団に寝かせると頭をブンブン振りながらも一人で勝手に寝るようになってました。一度寝付くと朝までぐっすりで5-7時間寝てました。
でも、ここ3日は抱っこであやして寝たと思い布団に寝かせると泣く…それも2-3時間おきにおきて授乳なので寝かしつけているうちに次の授乳がやってきたりします。
母乳が足りてないんでしょうか?
昼夜逆転傾向なのでしょうか?
まだサイクルができてなくてこの時期はこんなものでしょうか?

朝は6-8時の間に起きて、顔拭き、着替えをしてます。
お昼寝は午前、午後に2時間ずつくらいで、起きないときは起こして、夕方は16時までには起こしてます。散歩は1日1回午後からです。

また睡眠不足の毎日です…体重も増えてきて、抱っこであやすのも結構つらくなりました(>_<)

何かアドバイスありましたらお願いします(>_<)

コメント

つぅ✳︎

初めまして♡うちも、3ヶ月の娘がいます。うちも、寝グズリ最近しますよ(o^^o)うちは、ウトウト眠くなるまで抱っこでユラユラその後、添い寝して寝乳して寝かしつけててます!あまりにも、グズグズするようなら、寝乳してみたらどうでしょうか?
そろそろ、重たくなってきて、抱っこで寝かしつけるのも辛くなってきますよね!

つぅ✳︎

うちは添い乳の時はゲッブさせません。起こしてしまうので(笑)
娘さんは、吐きやすいお子さんですかん?そのかわり、寝乳なので、横を向かせて寝かしているので、吐いても窒息する事はないと思います。因みに、ウチの子は吐きにくい子のようで、まだ1.2回しか、吐き戻しをした事がありません(o^^o)

ゆう

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです(>_<)重たくなってきてこのままじゃ、体が持ちそうにないと思い質問させてもらいました💦
添い乳やってみます!
添い乳のあとはゲップさせずそのまま寝ても大丈夫ですか?

こりんご

はじめまして(*^_^*)
うちもびっくりするほど全く同じでした‼︎♡笑
三ヶ月までは、夜はぐーっすり寝ててくれてこんなにラクな子でいいの…?♡って感じだったのに、
三カ月すぎたら2,3時間に一回はぐずぐず。
昼間よく寝る子だったので、寝かせないようにしたり外に出て疲れさせても何しても結局ぐずぐずでした。

夜中泣いたらおっぱいあげて、オムツかえて、だっこして、の繰り返しでしたが、
だっこのときに、ブランケットに包んだらおいても泣かなくなりましたよ♡
うちの子はベッドに置く時に、ママと離れてあったかいのがなくなると泣いてしまうみたいで、これは効果絶大でした♡
もうやってるかもしれないけど…試してみてください♡

ゆう

最近はたまにしか吐かなくなりました(*^^*)
ゲップがでない時はそのまま寝せても大丈夫なので、添い乳も大丈夫かもですね(^^)
添い乳で寝かせたことないのでやってみます!

ゆう

コメントありがとうございます(*^^*)

一緒ですね!(^^)
うちの子も昼間よく寝ます!私も寝かせないように外に出したりしました。やっぱり一緒ですよね~

最近夜寒いですよね~💦布団が冷たいのかもですね(--;)
ブランケットやってみます!(*^^*)