※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんが癇癪を起こすのに困っています。どのように対応すればいいか悩んでいます。怒ってしまい、心が病んでしまっています。

3歳で癇癪がひどいお子さんいますか?
どのように対応していますか?
1日に何度も何度も癇癪起こされて
お母さんは平然を保てていますか?😢

私はもう娘の癇癪起こす声が
無理になってしまい
すぐキャパオーバーしてしまいます。

その度に娘にひどいことを言ってしまい
このままじゃまずいなと思っています…
もうそんな怒るならママあなたと遊びたくない楽しくない
もうママいなくなっていい?
他のママと交換しようか。などなど
怒鳴る時もあります。
抱きしめて落ち着かせようとしても
嫌がられるし、何ができなかったか
話を聞いても訳分からなくてお手上げです、、

もう心が病んでいます😂
癒されたくて赤ちゃんの動画ばかり見ています。笑
私弱いのかな〜。もっと強くなりたい😭

コメント

deleted user

ごめんなさい💦失礼ですが発達に関して何か指摘されたりはしてますか?
癇癪が酷いということなので気になりました💦💦
保健師や心理士に相談されたことはありますか?
発達に問題が無くても、接し方のアドバイスをもらえたりしますし・・・
何よりママさんの気持ちが楽になるかなと思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おそらく、幼稚園のストレスを
    家で発散してると思います💦
    園ではあまり自分を出せずに
    いるみたいなので😭
    あとは3歳児ならではの成長過程だと
    思うので発達は大丈夫ではないかと
    自分では思っています💦
    が、たしかに相談はしたいです!!
    今は保健師に相談するのも
    予約制&オンラインらしく、
    直接会って話したいなと思うと
    なかなか行動できずで、、😭
    なんかでも相談できるところ
    探してみます!ありがとうございます😊

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね🥺
    娘も同じく、保育園では自分を出せずにいるタイプでストレスためてます💦
    家ではもの凄い手がかかるので心理士さんに相談してます😭今のところ発達に関してはグレーですが💦
    コロナ禍でなかなか行動できないですよね😣
    少しでも気持ちが楽になれますように🙏
    お互い乗り越えていきましょう😭

    • 7月2日
なたまめ

うちも今とても酷いです。
今週は3日連続癇癪を起こしておもらしされ本気でブチ切れてしまいました💦
母子分離できたら1番なんですが…頼れる所には頼っていいんですよ❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😭😭
    うちも毎日ですよ、日中幼稚園通ってるのに
    1日4.5回癇癪起こします…
    朝起きてすぐとかやられたもんにはもう…

    そうですね、頼りまくりたいと思います💦
    じゃないと本当に手が出そうで怖いです…

    • 7月2日
さやりんご

うちの息子も最近癇癪をかなり起こすようになり、言うことも聞かずにいるので参ってます💦
そして同じく幼稚園のストレスを家で発散しているのだと思われます。
幼稚園で我慢してる分、家でワガママ言っているのだと。なるべく幼稚園で頑張ってきたのだから家では自由にさせてあげるか…なーんて冷静でいられる時は思えることが、その時はホントに無理で怒鳴ってしまうし最近自分怒ってばかりだな…と思ってます😞

もう言っても言っても聞かない時は私は手が少し出ちゃいます。
そんな自分も嫌で、最近本当悩んでます。怒らないでいたいのに〜😭
共感しかできなくてすみません💦