※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お仕事

育休明けて職場復帰後、雰囲気が悪くて辛い。感情を出す同僚に怖さを感じ、ミスで公開処刑も。改善待つ余裕なく、辞めるべきか悩んでいます。

育休明けて職場復帰した後短期間で退職された方に質問です。

かなり長くなりますが、読んでくだされば嬉しいです。
4月から復帰して3ヶ月が過ぎましたが、職場の雰囲気が悪くてしんどいです。
全員ではなく1人の人が感情を出して仕事をしていてイライラしてる時物にあたったり、話しかけたら塩対応でそっけない感じです。原因は私ともう1人が仕事をしないからだと。でもその仕事内容は本来私たちがする事ではなく、そもそも指示もされていません。私たちはやる事はやっていましたし、むしろ邪魔しないように気をつけていたんですが…。
元々感情を表にむき出しにする人が苦手で怖くてビクビクしています。(6歳も年下の子なんですが)先日はわざわざ言うほどでもない細かなミスを職場のグループLINEで報告され公開処刑😭
そのせいでミスする事が怖くて何度も確認してしまい心が疲弊してきています。
今までなら上司に相談して改善するまで待つ事もできたのですが、子どもがいる今家庭の事でいっぱいいっぱいでそんな余裕が持てずに辞めたいと思っていますが甘いでしょうか?
仕事にトラブルは付き物だと思いますが、改善するまで待って仕事を続けるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな態度をとる人なら周りの人も良くは思っていないので、職場のグループLINEに乗せられてもそんなに気にしてないのではないでしょうか?

居ますよね…そういう人😭

• すもも

すもも

周りも良く思ってないです😫
    本人はだいぶ前から辞める予定でいるみたいでいずれは退職するそうなんですが、だからこそめんどくさくて😅
    いますよねー、本当困ります‼︎

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く辞めてほしいですね‼️(笑)
    辞めるまでの辛抱ですね😅💦

• 7月3日
みゃおみゃお

その子が辞めるよう周りと動いたら良いのでは?と思っちゃいました🤣

• すもも

すもも

いずれは辞めるそうなんですが、いつかは分からないですが😅

• 7月2日
ママ

はじめてのママリさんと、意見同じく、そんな態度とる人は周りもよくは思ってないので、その人が問題人だとなるのも時間の問題だと思います。
6歳も下なら、余計態度改めてほしいものです。
あなたの腹の虫に合わせてられないわと、堂々としてましょ。

• すもも

すもも

たびたびトラブルがあってかなりの問題人だったようです(だったら復帰前に教えてもらいたかったんですが😭)
    堂々とできるメンタルが欲しいです‼︎

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

きついなあって思ったら辞めるべきですよ!心の中で限界がきて子供に影響がいくのであればやめます。

• すもも

すもも

潔く辞めるのもありですよね!仕事中その人の事ばっかり気になってどうしようもないです😫

• 7月2日
マサラタウン

私の同僚(9歳年下)もそんな感じですよ。
育休明けはしんどかったですが、2年経った今ではまたか…と思うようにはなりましたね。
ただ、それでホウレンソウが上手くいかず、業務に支障をきたす事もよくある事、その同僚の方が私より管理能力は遥かに上なので(恐らくそれも同僚が分かっていて、私の方が上司に当たるので余計にそういう態度なのかと…)辞める決心をして、来週上司に話す予定です!
態度が軟化する事もあるかもしれないですが、無理は禁物です💦

• すもも

すもも

2年も頑張ったんですか⁉︎お疲れ様です😭
    うまくやれなくても業務に支障なければいいんですけどね、絶対影響ありますよね😨
    上司さんへの報告頑張ってください‼︎

• 7月2日
しょこ

私の職場にも似た人がいます。
この前職場に行った時も塩対応自分のテンションで行動する人困りますよね。
わたしはまだ育休中なので復帰は先なのですが今から気持ちが重いです。

つい他人事とは思えなくコメントしてしまいました。

• すもも

すもも

最近復帰せずに転職すれば良かったと後悔してます。割と長く勤めてる会社なのでこういう事はないと安心していたんですが😭
    復帰前は不安ですよね。しょこさんの職場が暖かく迎えてくれる事を願ってます‼︎

• 7月2日
  • しょこ

しょこ

ありがとうございます。😭
    ほんと不安でしかないです😰
    今から憂鬱で。専業主婦で生活できるなら復帰したくないけど中々そうはいかず。
    連続育休取れるように二人目作るかとか考えたり。
    すももさん応援してます!
    お互いがんばりましょう。

• 7月2日
むちむちくんママ˙˟˙

私だったら辞める方向で考えると思います。
私は9月に仕事復帰予定ですが、復帰しても仕事より育児に重きを置きたいので、職場の人間関係で心が疲弊して子育てに影響が出たら嫌なので退職すると思います😣💦

• すもも

すもも

子育て優先で考えてもいいですよね。なんか非常識かなとか、どう思われるかどうしても気になってしまって😭
    一歩踏み出せそうです!ありがとうございます🌟

• 7月2日
ママリ

私も復帰後の人間関係が最悪で、辞めようと思って上司に相談したら希望部署に異動させてくれたので、やめずに続けました😖

• すもも

すもも

上司の方が対応してくれてよかったですね😭!
    私の所は相談してますが、なんのアクションも起こしてくれません!アパレルショップで働いてるので異動する所がなくもう辞めるしかないかもです😨

• 7月7日