※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つい感情的になって「離婚でもすれば」と1番言っちゃいけない言葉を言いそ…

つい感情的になって「離婚でもすれば」と1番言っちゃいけない言葉を言いそうになりました。

発端は、旦那が車が好きで毎日中古車など見ています
前にスポーツカーに乗ってたのですが、車検の時に売って手放し、私の父親からアルファードを貰いファミリーカーに乗ってます

アルファードの支払いは終わっていなくて、父親が払い続けるから、車検などは自分たちで支払っていきなと

1年ほど乗っているのですが、先程
「この車欲しい」とサイトを見せてきて

私→「いらんやん、お金ないのに

旦→「アルファード売ったらええやん」

私→「貰っておいて支払いもしてもらってるのになんでそんなこと言えるん」

旦→「愛着ないから」

愛着どうのこうのじゃないと思います。タダで車貰っておいて次の車欲しいから売るわって、ほんとなんでそんなこと言えるんか、感謝がない

「ほなら離婚して自分で好きな車に乗ったらええやん」
って本当に言いたかったーーーーー

書いても書いてもスッキリしない!
離婚した方がマシやわってつくづく思う

コメント

にゃんちゅう

流石に貰って支払いもしてくれてる車売るってあり得ないです…
自分の親からもらったならまだしもあくまで義父さんからもらった車なのに。
それなら欲しい車あるからアルファード売りますね。と自分で言ってくれ😊って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!!!
    他にもたくさん迷惑かけて、父親から助けて貰ってるのに本当に感謝ない、人間として絶望です

    • 7月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    残りの支払いはするから
    車検などは自分たちで支払いしなって
    ありがたすぎますよね。
    ましてやアルファード!!!
    大きい車だし子供いると大きい車の方がいいからありがたいし😭✨
    うちの旦那も私の母に色々してもらってるのに
    それを当たり前のように思ってるので
    似たような感じです…
    うちは姉が車を乗り換えるからって1年くらいしか乗ってないムーヴ譲ってもらって旦那に乗らせたのに
    軽は嫌だ!普通車が欲しいと騒いでます🙄

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!
    最初は、凄い凄い!って騒いでたのに飽きたんでしょうね

    いつまで独身時代に浸ってるんでしょ

    • 7月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    結婚してまであれ欲しいこれ欲しいなんてやってらんないですよね。
    うちの旦那プリウス欲しいと騒いでるのですが
    普通車2台もいらないでしょ!って感じだし
    私が普通車に乗るのが気に入らないのか軽に乗れとしつこく言われます😅
    車は好きなの乗れなくてもバイク所持すること許して所持して散々乗り回してるのでそれで我慢しろよって感じです😩
    自賠責やらなんやらでお金払うのはこっちなのに。
    ほんといつまで独身気分なんだよってなんならそんなに自由にやりたいなら離婚してからやれよって言いたくなります😭💭
    同じこと言われたら流石に離婚するって言いたくなります💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通車2台いらないです!!
    今家を買おうとしてるので、ローン増やさないで!と思います
    ファミリーカーと軽で十分です。
    離婚したら?と飲み込みました

    • 7月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    元々旦那はセダン乗ってたんで余計なんですけど
    車好きなのは構わないけど結婚したら子供いるわけだし
    そういう趣味は老後にでもやってほしいですよね😓!!
    ましてや家買うつもりなら尚更!タダでワゴン車もらえて支払いもしてくれて自分たちがかかるお金は車検代とかだけなのに
    わざわざ新たに借金作って車買う必要なくない?って思いますよね😢

    • 7月4日
かか

私の旦那も車好きです。🧸

スポーツカー持ってますが燃費悪くてガソリン代かかるからって事で今はタント普段使いしてますが、乗ってても楽しくないらしいです😅
車好きからしたら愛着云々ってなるんですかね🧐
家の旦那も愛着ないといいながら妥協して乗ってます😂

タダで高級アルファード頂けるなんて羨ましい限り🥺
アルファードなんてもらったら一生乗り続けますよ!
しかも払い続けてくれるなんて、優しいお父様ですね🥺
家だったら考えらんない事です😂
いらないならくれって思っちゃうほど😂
世の中欲しくても車買えない人もいるからもっと旦那さんも環境に感謝するべきだと読んでて思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!燃費悪いわハイオクだし、古い車だから自動車税高いしすぐ壊れるし…

    タダでアルファードって本当に恵まれてると思います
    俺は婿だからしてもらって当たり前感が酷すぎます

    • 7月2日
ぱんだ

自分の親から貰ったならまだしもお嫁さんのお父さんから貰ってその態度はかなり腹立ちますね💢
私の夫は高級車が好きで結婚当初は高級車に乗ってました。
ですが.維持するのがバカらしくなって売らせましたが子供を産んで家を建てた今は現実的に高級車は無理とわかっているようで老後の夢にしてるようです・・・
私も何度も車のことで喧嘩しました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車好きには困りますよね(><)
    毎日これどぉ?これは?と車のサイト見せてきます…
    子供が手を離れて、お金に余裕が出来たらとは言ってるのですが、我慢できないみたいです

    老後の楽しみにしてくれたらいいのに…

    • 7月3日