※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
ココロ・悩み

病院の受付での対応について悩んでいます。受付の対応が不親切で、2回続けて嫌な思いをしました。どう思われるか、どうすればいいか教えてください。

愚痴です。大した事ではありませんが、どなたか聞いていただけると嬉しいです。

病院の受付についてです。
最近病院へ通うのがひどく苦痛です。
理由は、今回2回目の病院で、受付からのやり方が分からず、スムーズに動けなかった事を、大きな声で「お待ち下さい!!」とキツめに言われ、椅子に座ろうとしたら、受付同士目を合わせ、笑っていました。目があったら笑うのやめました。
初回は、混んでおり2回目とやり方が違い、説明されたわけでも無かったのわかりませんでした。
お忙しい業務で大変なお仕事とは思いますが、私が気にしすぎでしょうか?

また、前回違う病院でも、受付のあきらかな説明不足でこちらが勘違いし、お手間をかけた事を、年配看護師に、聞こえるように文句を言われ、更に若い看護師にまるで敵を見るかのような目つきで高圧的に注意なのか説明を受けました。さすがに酷いと思ったので、先生に言いましたらヘラヘラと気にする事無い〜と謝罪すらされませんでした。

2回続くと、凹みます。生理前のPMSを患っているため、更にかなしくなります。
私がいけなかったのかとすら思います。
皆さんどう思われますか?そして皆さんならどうしますか?病院の口コミ書きますか?同じような体験談も聞かせてください。

コメント

もな💅🏻

患者さんとして行ってるってことですよね?
口コミ書いたり、病院のアンケート?書いていいと思います。

私もここ最近産婦人科の受付で嫌な思いしました。

看護師さん、受付の人って高圧的な人多いですよね。

• ドロ

ドロ

ありがとうございます。患者がわです。よろしければどんな事がありましたか?

• 7月2日
  • ドロ

ドロ

個人病院なためアンケートはありませんでした。グーグル口コミのみになります。

• 7月2日