※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、おむつを外して過ごした結果や、うんちの回数について心配しています。明日も同じように進めても大丈夫でしょうか?

トイトレ中です!

今日1日おむつ無しで布パンツだけで過ごしてもらいました。
おしっこ3回くらい漏らしてしまいましたが、
4回くらいはトイレで出来ました✨

いつもうんちを1日に3回くらいはしていた子ですが、
今日は1回もせず、、、我慢しちゃってるのか、たまたま出ない日だったのかは謎です💦
何回聞いても、まだ出ないー(うんちは)
と言うばかりでした。
夜はおむつ履いてもらって寝かせる予定ですが、
このまま同じように明日以降も進めても大丈夫?ですかね??明日また様子見てればOKですか?よく分からないままトイトレはじめてしまったので、先輩方おしえてください!

コメント

deleted user

そのままでいいと思います😊
うちの子数日💩しなかったです🙄
パンツにしちゃダメって
わかってるのかもですね😊

  • ママリ

    ママリ

    今日ついにパンツにうんちされちゃいました😂2回も💦
    そのあとオムツ履かせたら、せっかくトイレでできてたおしっこをオムツにしてました。声かけはしょっちゅうしてたんですが。
    こういう時は引き続き布パンツで過ごさせるのはよくないんですかね?せっかく布パンツになれてきてたので、家の中ではなるべく布パンツでいてほしいんですが。。。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのままパンツでいいと思います🤔
    コロコロ変えずにどっちかがいいかと🤔
    卒業目標ならずっとパンツ!!

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!パンツにうんちされるのは嫌ですが仕方ないと思えるので😂
    このまま家ではパンツ生活頑張ります👍ありがとうございます!

    • 7月3日