※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんきママ
子育て・グッズ

運動時の動悸息切れや過呼吸は出産後の影響かもしれません。運動不足も考えられます。授乳中で薬については医師に相談してください。

今になって少し動いただけで動悸息切れがすごいです>_<
これって出産した影響もありますか?
同じような方いますか?

少しの坂だけで赤ちゃんオンブしながら登ったら過呼吸になって、途中で休憩しな脳に酸素いかない状態にもなります>_<
ただの運動不足なだけですか?

授乳中ですが、何かいい薬ありますか?

コメント

ちょこすけ

こんにちは。

症状は動悸息切れだけでしょうか?
私は上記プラス全身倦怠感、寝汗、口が渇く、眠れない、イライラ等の症状があり、受診したところ甲状腺機能亢進症でした。

私も運動不足、育児ストレスだと思ってしばらく様子を見ていましたが、安静時の脈拍が130近くあり受診しました。

安静時は動悸息切れはないですか?

もし心配なら受診されてはどうでしょうか?

  • てんきママ

    てんきママ

    安静時は大丈夫です!
    寝汗、不眠は当てはまります!

    病院は何科になりますか?
    どういった治療になりますか?

    質問ばかりですみません>_<

    • 9月15日
  • ちょこすけ

    ちょこすけ


    動悸息切れは循環器科です。ただその原因が甲状腺にあるなら内分泌科になると思います。
    できれば両方の科がある病院に行かれた方がいいと思います。(総合病院など)

    • 9月15日
  • てんきママ

    てんきママ

    病院行ってみます!

    ありがとうございます!

    • 9月15日
  • ちょこすけ

    ちょこすけ


    治療内容は、私も精密検査待ちなので答えられません。
    今は動悸を抑える薬を飲んでます。

    • 9月15日