※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

小学1年生が宿題で間違いを指摘されて困っています。親が答えを数字だけで書いてしまい、文章で答えるべきだったことに気づきました。学校からのプリントが返ってこないのも気になっています。

小学1年生なんですが、学童から帰ってきてから宿題の見直しとかして違う所はなおしてってやってるんですが、やっぱり疲れくるのかイヤイヤでいつも大変です💦
さんすうの答えの丸つけとかで、親が丸つけした所が学校から返ってきたプリントを見ると間違ってたって事ないですか😅?
私も文章をちゃんと読んでなかったのでダメだったのかもしれませんが💦
答えが、文で答えてってとこだったみたいで…
数字のみでしてしまいました😓
いつもは前の日にやったプリントは次の日に返ってくるのに、そのプリントはなかなか返ってこずで…
見てみるとそうゆう事かと、何気にショックでした笑

コメント

ママリ

ありますよ😂「ママが丸付けしたところ間違ってたんだけど!」って娘に言われたことあります😅丸付けすること自体忘れたこともあります💦面倒くさいですよね😂

• いっちゃん

いっちゃん

ですよねー😭
    毎回毎回…
    嫌になります😓

• 7月3日
青空

今の小学生は、宿題多いですよね💦
公文やってるみたいだなぁって思います😅
親の丸付けも、、、丸付けだけならいいけど、直させるのが嫌です😣
そこは、学校の朝の時間とかにやってくれたらいいなぁって思ってます😅

• いっちゃん

いっちゃん

自分の時はこんなにやってたっけかなって思います😅
    親に丸つけなんてしてもらった事ないような🤔💦

• 7月3日
  • 青空

青空

全くないし、先生によって違いましたが、わざわざ宿題のためにプリントを作成して…とかは無かったです💦
    親に勉強を見てもらったこともないです🤣

でも、息子がピアノを習っているんですが、毎日少しずつ、コツコツやるのって、いいんだなぁ~って思います!
    子供たち、がんばれー👊😆🎵

• 7月3日