※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よろよろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の母親です。子供の手足にポツポツ湿疹が増えてきて心配です。乳児湿疹かあせもか分からず、皮膚科を受診しようか迷っています。経験がある方のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子の母親をしてます。
手足にポツポツ湿疹のようなものがでてきてます。

1週間ほど前に助産師さん訪問のときに相談したら様子見で大丈夫と言われたのですが、その時よりか増えてきているような気がします。

主に、ひじのまわり、ひざのまわり にポツポツでてきています。
写真はひじです。

これ以上増えるようなら皮膚科を受診しようかなと思っていますが、
このポツポツはなんなんでしょうか(・_・;?
乳児湿疹?あせも?
同じような経験がある方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ゆきな(^o^)/

そういえばうちの息子もスネと太ももに少し同じようなポツポツができてましたが、気にせずにいたらいつの間にか治りました🤔
ちなみに、お風呂上がりにビオレのボディーミルクを塗ってます(`_´)ゞ

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!
    よくあることなんですかねぇ。
    私もお風呂上がりには、ママアンドキッズのミルクローションを塗っています!
    とりあえず今は痛くもかゆくもなさそうにしてるんで、ちょっと様子見てみます!

• 9月15日
kai

おはようございます☀

娘も先月から手足にポツポツと出始めました(>_<)
顔の乳児湿疹で通院してたので、先生に相談したところ、これくらいのポツポツならば、しっかり保湿して様子を見ましょう。と言われました(*^^*)
今の所まだ完治はしてませんが、悪化もしてません😃

顔の湿疹に授乳の度に薬を塗っていて、それと同時に手足も塗るように指導されたので、1日に何回も保湿してます😉

• よろよろ

よろよろ

おはようございます!
    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんにとって保湿ってすごく大切なんですね!
    夏だからそこまでいいかなーと思っていたけどそーいうわけでもなさそうですね(・_・;
    私もしっかり保湿して、様子見たいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月16日