※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親が苦手でコロナを理由に会うのを断っています。ですがずっと会わ…

義両親が苦手でコロナを理由に会うのを断っています。

ですがずっと会わせないのも義両親の会いたい気持ちもわかるので多くても月1くらいで会わせてあげたいなとも思っていました。
ですが会いたい、いつ会えるんだ、と頻繁に連絡が来てその気持ちも嫌になってしまう…
しかも無理矢理我が家に来たりするから余計嫌です。
そんなに会いたいなら少しは自粛してくれればいいのに平気で県内県外遠くまで頻繁に遊びに行ってます。

「会わないと懐かなくなるから、人見知りにならないためにもたくさん会っとかないと」と言うけどそんなに会いたいのなら自粛してーって感じです😅

これで人見知り始まったり義両親に懐かなかったら私のせいにされるんだろうな…

憂鬱です😭

コメント

遠くまで遊びに行くこと以外は全く一緒です😂
旦那が義実家大好きで週一で仕方なく行ってます😭
まだちっちゃいし、ただの風邪でもうつったら嫌なので、できれば会いたくないですよね😞

• れの

れの

うちは1時間半離れているので旦那も自分の実家が好きですが幸い行こうとはなりません😊

風邪でもこじらせて入院とか聞くしなるべく会いたくないです😭

• 7月2日
ままり

コロナ始まってからのあるあるですよね😅私もコロナを理由に正月以来行ってません。隣の市ですが。

私の義両親も県内ではあっても、コロナが1番多い地域とかに普通に出掛けては娘に何か買ってきて渡してくるので、私は正直菌扱いです😇

本当にコロナ云々の前に、嫁に対して理解のない人が義両親だと今後やってくのにしんどいですよね😩

• れの

れの

うちも1時間半の距離が離れているので以前よりは会わなくて良くなりましたがそれでも6月に会ってます😇

ありがたくも何ともなく迷惑ですよね😅
    コロナを通して結構人間性見えますよね!
    義両親ただでさえ変な人だったのにこれで余計やばいやつだと発覚しました😂

• 7月2日
にゃんちゅう

産後すぐは会いたくなくて
産まれてすぐ会わせてから2.3ヶ月会わせなかったです😅!!
妊娠中産後嫌なこと言われたのもあり余計でしたが
コロナ流行る前だったので週末来るのが憂鬱で週末のたびに実家に行ってました😭💭
そのおかげでお盆に義祖父母の家に集まった際見事に
義家族にだけ人見知り発揮してギャン泣きしてました😊

• れの

れの

会わせたくないですよね!
    なのにうちは断っても来やがりました😇

うちの子はまだ全然人見知りなくて誰にでも笑ったり声かけたりするので早く義両親には人見知りして欲しいなんて思ってます😅
    けどそうしたらもっとたくさん会わないと!とか言われそうでそれはそれで嫌ですが😂
    人見知りしたらよっしゃ!って思っちゃいますね🤣

• 7月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

断っても来るってすごい根性…😱💦

うちはたまたま時期的にだったんだと思います😭
    お盆って言ったんですけどお盆じゃなくてお正月だったような気もして
    6ヶ月くらいだったんですけど何故か義家族にだけギャン泣きで義祖父母とか従兄弟とかは平気でした…😓
    義両親には人見知りしてほしいと思いますよね!
    そうなったらざまあみろ!って思っちゃいます☺️笑
    たくさん会ったって毎度泣かれてたら可哀想に思えてきますよね💦
    義母は私たちが見えないところにわざと連れてったりしてギャン泣きして泣き止まなくて旦那が
    ○○ちゃん(私)に渡して!と言って渋々諦めました😂

• 7月2日
  • れの

れの

なぜか泣かれる、それ1番理想です!(笑)
    「今まで知らない人にも笑ったりして泣くなんてなかったのに、何でかお義父さんお義母さんには泣くみたいですねー」って言ってやりたいです😂

• 7月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちは特に何も言わずだったんですけど
    まず会うたびに寝てるとこ起こすから
    起こさないように言ってね。と行く前に旦那に言いました😂!笑
    寝起きで場所見知りだったのもあるかもなんですけど
    ほんとなぜか義母と義姉妹だけだめで
    抱っこされた瞬間ギャン泣きでした🤣
    今はそんなこともなくなりましたが…🥲💦
    うちは基本そこまで頻繁に会わないし
    来年から二人同時に保育園を予定してるのでますます会うことなくなるだろうと思ってます🤣
    そして2人目産まれたらしばらく会わせる予定ないので泣いてくれって思ってます😂

• 7月3日
みー

あまりしつこく言われると「ちょっと💦ごめんなさい💦」って引いちゃいますよね💦😣一度言われれば、こっちだって考えてんだから、黙って待っててほしいものですよね💦😣でも子供って正直なので、頻度を多く会っても、懐かない人には懐かないですよね😂 大体は実両親にはすんなり懐くけど、義実家ってそこまで懐かないような😂 やっぱり子供ってママが一番なので、ママに近い実母だったり、主さんにお姉さん、妹さんいれば、そっちに自然と懐つくと思います😂 子供は素直で正直だから、分かるんですよね😌

• れの

れの

妹もいるしやはりみてると私の方の親戚の方が会う回数が多いとはいえどなついてます!
    どんどん義家族の方に人見知りして欲しいです😂

• 7月2日