※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
ココロ・悩み

チャイルドシートの拒否がひどく、ストレスで頭が変になりそう。子供が息を止めてしまう事態も。対策を試しても夜泣きで睡眠不足。車移動が必須で悩んでいます。

最近になっていきなりチャイルドシートの拒否がひどく
泣き喚き仰け反り発狂して、それでも危険だから心を鬼にして無理矢理座らせてベルトをして固定をして、車を走らせました。(仕事で行かなければいけないので車移動は必須です。)
あまりの発狂にこちらも発狂してしまいそうになるくらいのストレスで頭が変になりそうです。

そして今日、泣き喚いていたのに急に静かになったと思って後ろを見たら、
泣きすぎて息が止まって顔色変になってて慌てて車を止めたらまた泣き出してホッとしましたが、怖くて生きた心地がしませんでした。
もうイヤ…
こんな状態になってもチャイルドシート乗せないと行けないのか。
事故の危険性と息止まって死ぬ危険性、どちらが確率高いんだろうとか考え出してしまった。
もう車に乗せることを諦めたほうがいいのか。

今まで調べに調べて、いろんな対策を試しました。
こんなことも?って事もいろんな方の情報を参考にさせていただいてる試しましたが全部何も変わりなしでした。

車に乗せた日は異常な夜泣きをするので週に2回は夜泣きでほぼ睡眠取れてません。
もう限界来てます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じだったのでiPad見せてます😱

それは怖いですね😭
乗らなくていいなら乗らない選択が
いいかと思いますけど……
そうゆうわけにもいかないですもんね😭

やってたらすいません😔
DVDや歌とかもダメですか??
うちの子も一時期ギャン泣きで
一旦泣き止めば30分ぐらいは大丈夫で……
その頃に好きなCMがあって
その歌をYouTubeで見せてました😖
あとはボーロ手に持たせたりとか🤔

みーちゃん

DVDでもダメですか😭?

はじめてのママリ🔰

うちも一時期ありました〜
息までは止まりませんでしたが。それでも乗せてたら数ヶ月で治りました。

今は足だけで肩ベルトはしていません。ジュニアシートに変えるとまた違うかもしれませんね。

なーた

うちも一時的にそうでした…😢
助手席に付け替えたら、親の姿が近くにあって安心したのかマシになった記憶です😣

泣き叫ばれると運転にも集中できなくて危険ですよね😭

ぴろりきん

泣きすぎて息が、、って憤怒痙攣ってやつですねきっと😭
うちもそのくらいの時大号泣大暴れの時期があり、力も強くて押さえつけて乗せてました🥲事故があったりして万が一があるよりは無理やりでも乗せたほうがって分かっているけど乗せるたびそれだと本当辛いですよね😭運転しながら子どもと号泣しました💦

その月齢ならまだ危ないから乗らないといけないなど理解できないですき、iPadやDVD、小さいものでもいいからちょっとしたお菓子で釣るなどなんでもしていいと思います💡戦わなくていいんですよ、お疲れ様です😭

ねね

大変ですね、しかも泣きすぎて息止まってたなんて事があったら怖くて怖くて仕方ないですよね😢
娘も少し前から今まで以上にチャイルドシートすごく嫌がります。体をまっすぐに鉄の棒みたいにして大泣きして抵抗してきます。
私がやってるのはなるべく機嫌良い時に乗せることですが、これが出来るのはスーパー行く時とか時間が決まってなくて自分のペースで動ける時だけです。
それとタブレットみせるときもありますが、火がついた様に泣いてしまっている時は効果ないです💦
娘は眠くて機嫌悪い時によくこうなりますね💦

あと、チャイルドシートのメーカーによっては成長に合わせてサイズ調節とかしていくものもあると思うのですが、サイズとかは大丈夫ですかね?
私は半年くらいまでのクッションずっと付けたまま1歳前まで使ってました😅

来悠美

色々試しましたね💦
言っても分からない年齢なので、隣に乗せて落ち着くなら、隣に乗せましたし、今はDVDで鬼滅の刃を大人しく見てますよ💦
好きなの見せて大人しくさせておくしかないですね💦

na0

うちも永遠に泣くタイプだったのですが、チャイルドシートを変えたらおさまりました!💦
息がとまるなんて怖いですね(>_<)

うちもそんな感じだったので思い切ってチャイルドシート替えました😅
そしたら乗れるようになりましたよ😊

ママリ

うちも娘が旦那の車のチャイルドシートはギャン泣き、私の車のチャイルドシートは最初は泣きますが、すぐに泣き止み落ち着きます。チャイルドシートの違いってあるのかな?とか思ってます💦
ちなみに旦那の車のチャイルドシートは上の子が使ってた物ですが、上の子もめっちゃ泣いてて、ジュニアシートに変えてからは落ち着いて乗ってくれるようになったので、チャイルドシートになにかあるのか?買い替えする?と旦那と話してる最中でした😓
息止まるとか怖いですよね💦うちも急に泣き声が止むと怖くてすぐ車止めて息してるか確認しちゃいます💦