※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

貯金なしで家建てた方いますか?

貯金なしで家建てた方いますか?

コメント

5人目のママ

貯金ゼロで建てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家具代などもローン組みましたか??💦
    月々どれくらい支払われてますか😰
    アパート借りて家賃払うより家建てた方いいかなと思ってて😭

• 7月2日
  • 5人目のママ

5人目のママ

新調したのは冷蔵庫、ソファー、TVだけ買いました。30万使いました。引っ越し業者頼むと50万以上かかるので、頼まない代わりに、家具家電を最低減買い揃え、荷物はレンタカーを1日のみ借りて大型の物だけ運び、細かいものは車で何回か往復しました。

注文住宅で2950万で購入。月々の支払いはフラットローン35で組んで、ボーナス払いなしにしています。

最初の5年は月々8.7万、6年目から9.2万、10年目から35年まで9.5万になります

アパート違って更新料や管理費、駐車場は浮きます

我が家は4LDKの車3台止められ、庭もあります

長い目で見た時に老後も賃貸を払い続けるとなると負担が大きいと思ったのと、今の建築物は昔と違って耐震性も強いので、ローンが払い終わってもそれなり長く住めると思い購入しました

家族が多いのでアパートよりマンションとなると賃貸が10万+管理費+駐車場とかで高くつくので、バカバカしいなぁっと思いました

あと、自宅で営業しているので、わざわざ他でテナント借りなくて済んでるので、一石二鳥ですかね

参考になるか分かりませんが、こんな感じです

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではその家具代は銀行から借りた感じですか?💦

• 7月3日

アパートの家賃が掛け捨てに見えてしまい、貯金がない状態で建売買いました。今の家賃が83000円、来月から住宅ローン87000円です。
フェンスはローンに組み込めましたが、家に取り付ける部分はローンに組み込めなくて、手付金とリフォーム代、印紙代は払いました。

さあママ

貯金無しに近かったです☺🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家具代などはどうしましたか?💦

• 7月3日
  • さあママ

さあママ

新しく買ったのは、テレビとソファとお掃除ロボットとマキタの掃除機、マットレス位で、後はそのまま使ってます☺🔅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ等を買った時は現金で購入しましたか?貯金なしに近かったとのことですが、、、💦

• 7月3日
  • さあママ

さあママ

ローンを組む時に、家具の分を込みで多めに借りました☺🔅
    あと、ハウスメーカーがエアコンとか温水ルームヒーター30万分で購入してくれたので、家具代もそんなにかからなかったのかもしれないです☺

• 7月3日