※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で自転車通勤中。自転車がきつく感じる。皆さんはいつまで乗っていましたか?安全運転で参考にしたいです。

皆さんは妊娠が分かっていつ頃まで自転車に乗っていましたか??

今17週(5ヶ月)で出勤に自転車を使っているのですが、そろそろ苦しいなと感じるようになりました。
転んだりしないようにゆっくり目に走っているのであまり危険はないと思いますし、今はコロナもあってバスに乗っての出勤は控えたいのです...

参考にさせて頂きたいので、皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

あーちゃん

私は車の免許がなく、どこに行くにも自転車を使っていました!
妊娠がわかった9週頃に親や義両親、祖父母からまず最初に自転車に乗らないで!と言われました笑
元々私が自転車を飛ばして走ってるという理由もありますが😂
自転車や乗馬などの振動が胎児に悪影響で奇形児になるらしいです💦
(本当かどうかはわかりませんが)
妊娠発覚の次の日からどこに行くのも歩いてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車お好きなんですね!笑
    私もお金かからないし運動になるししょっちゅう乗ってました!最近は長距離サイクリングは乗らないようにしてますが...
    振動がよくないのですね(*_*)
    ご意見ありがとうございました!!

    • 7月2日
ままり

妊娠わかってから一度も乗ってません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり乗らないのが一番安全ですよね(^o^;)
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月2日
KYE

本来は良くないと思いますが、今も保育園の送迎で乗っています。
私も車の運転はしないので、自転車しか手段がなく…。

二人目のときは破水の当日まで乗っていました。
子どもたちは健康体です😊
あくまでも自己責任ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水の前日まで!!?
    すごいです!
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月2日
ママリ

あくまで自己責任ですが、
私は今も乗ってるし、ギリギリまで乗るつもりです。

2人目なのもありますが、保育園の送迎で、ほんとは控えたくても控えられない現実があります🥲

なるべくお腹の様子は気にしてるつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗らざるをえない状況なのですね💦
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月2日
deleted user

私の場合は徒歩は徒歩でお腹が張りやすかったのと、他の交通手段があまりなかったので、かなりゆーっくり漕いで腹圧がかからないようにしながら、30週ちかくまで、たまに乗ってました😑
いろいろ調べてもおすすめはされてないので、ママの体調や道路状況とかにもよるかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意しながら乗られてたのですね!
    確かに体調、道路状況によって大分変わりそうです...!
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月2日
deleted user

私も今でも乗ってます!
保育園の送迎、通勤、買い物全て自転車です!
自転車ないと生活できないです😂
徒歩の方がお腹張りますししんどいので💦
生まれるまで乗る予定です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!いつでも自転車ですね!!
    産まれるまで乗られるんですね!お気をつけください!!
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月2日
POOH

毎回臨月まで乗ってます😅💦

なんなら2人目は陣痛中も乗りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ?びっくりしました~!!!
    臨月まで乗られて、さらに陣痛中もですか!!
    今まで聞いた妊娠関係のお話で一番の衝撃でした!!!!
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月2日
ママリん

1人目はほぼ乗りませんでしたが、2人目は33週くらいまで乗ってました。毎日ではありませんでしたが38週あたりでも乗ってましたがしんどかったです😭
ちなみに乗ってたのは電動自転車です。

産婦人科の先生にはできるだけ乗らないで、と言われてました。切迫とか無縁の妊婦でしたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりできるだけ乗らないようには言われますよね...
    安全に産まれたようでなによりです!
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月3日
ききらら

今も乗っています🚲
1人目は妊娠が、分かってから産後まで乗りませんでしたが…
ゆっくり漕いだり、段差はお尻浮かしたり、しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    段差でお尻浮かすの私もやってます~!ダメージ少なくなりますよね(^^)
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月3日