※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

支援センターで子供と触れ合いたいが、友達が欲しい。些細なことを話せる人がほしいと感じています。友達作りに悩んでいます。

今日支援センターに行ってきました。気を遣って疲れました💦コロナもあって、あんまり行ってなかったのですが仲のいい人で来ていたみたいで、でも子供通し触れ合えてよかったですが💦
ママ友っていうか、仲のいい友達ができるといいんだけどなぁ。くせのある性格で、なかなかできません。
何でそんなに、友達できるんだろう。

子供のために行ってるので、遊べればいいかなと思いましたが、最近、些細なことを話せる人がいるとホッとするなと思うようになりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一緒です💦
お友達欲しいけど、結局いつも話さずに帰ってきます😂
なかなか出来ないですよね😭
無理に作ろうとは思わないですが、適度に連絡取り合えるママ友が欲しいなぁって思ったりします🙄

• りんご

りんご

分かります💦深い話はしなくても、公園いったりちょっと話せると違いますよね😹

• 7月2日

今はコロナでなかなか話せないですよね😭
上の子の時は何人かできたのですが、下の子の知り合いはなかなか😅
なのでいつも職員の方と喋ってます🤣
大人となかなか話す機会ないですよね😭
ストレスたまります😭😭

お話はするけどママ友までは発展しないケースが多々です(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
毎日来てますよーとか言われると行かなきゃ来なきゃとは思うんですが、なかなか行けず、また会う時には初対面に戻ります(笑)

ウルトラの母

ママ友できたとしても些細なことを話せるとは限りませんよ。
結局は昔からの友だちの方が良いです。
『ママ友は友だちじゃない。気をつけなさい。』とネットに書いてありました。
本当にトラブル等もあるので気をつけたほうがいいかと思います。
うちら再来年から幼稚園にいれようかと思ってますが、むしろママ友つくりたくなくて悩んでます。苦笑

話し相手がほしいのは凄くわかります。わたしは友だちがほぼいないしいても自分から連絡することがないので…

子どもが保育園に行く前は支援センターよく利用していましたが、『ママ友』っていうよりは会ったら話す、くらいがちょうどいいなぁ〜って思いました。