※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳児連れてワンオペで外食大変すぎませんか?旦那と休み合わない+多忙…

2歳児連れてワンオペで外食大変すぎませんか?
旦那と休み合わない+多忙なので基本友達と出掛ける時は子連れになります。
最近イヤイヤ期が本格的に始まり何にイヤイヤスイッチが入るか分かりません。

泣き喚くこども連れ回すなっていう人もいるからしれやいけど、連休中家に2歳児と二人で引きこもってたら精神的にやられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも外食だけはワンオペでは無理ですね💦
イヤイヤ期入ってからの外食は旦那いても結構大変で、なるべく食事の時間だけは家にしてます。
外食でイヤイヤ泣き喚いて本当悲惨でトラウマになりました😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに外出してもご飯は家で済ませる方が良さそうです😓

    • 1時間前
年子ママ

大変すぎです🥲イヤイヤスイッチ恐怖ですよね🥲

2歳イヤイヤboyを連れて友達と遊ぶ時は、家に来てもらってケーキやテイクアウトのコーヒーを飲んだり、
外に出る時は2時間以内で帰れる予定を立ててある程度暴れても大丈夫そうな飲食店を探して出かけてました🥲

その頃は本当に
何も気にせず子供なしで出かけられる旦那がうらやましかった😱