※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

個人的な意見でかまいません。教えてください!産後ダイエットのために、…

個人的な意見でかまいません。
教えてください!

産後ダイエットのために、運動をしようと思います。
今164センチの70キロで肥満です🥺

家にあるステッパーを使うか、エアロバイクを買おうと思います。
どちらの方がダイエットに効果があると思いますか?
医学的に、とかではなくみなさんの考えや経験でいいので教えてください💓

コメント

ドラえもん

ステッパーを使って、子供と散歩したり遊んだりして減らします!
1日500グラム減らすのを目標にするとやり易いですよ(*^^*)

• はな

はな

1日500グラム!参考にします😆

• 7月3日
ます

絶対バイクですね。もちろんフィットネスジムにあるようなちゃんとしたやつを想定しています。

自転車の方が負荷をしっかりかけられるので効果出しやすいです。

• はな

はな

ジムにあるようながっちりしたものではなく、15000円以内に買えそうな折りたたみのものを買う予定です😭

• 7月3日
  • ます

ます

それだとステッパーと変わらないですね。

• 7月3日
ママリ

どちらがというよりも続けられることが1番です。

私ならわざわざ買って続けられなかったら意味ないのでまずはステッパーからはじめます。

ただお金出した分やる気が出るタイプであればエアロバイク購入すべきです。

もちろんエアロバイクのほうが効率はいいと思いますが何よりも、継続です。
無理しない程度に毎日少しづつでも長く続けられるほうがおすすめです。

ただ、今の体型であれば食事見直したほうが早いと思います。運動は引き締まりますがなかなか痩せないです。

朝ごはんを毎日納豆ご飯と目玉焼きにして、夜ご飯の揚げ物と炭水化物を減らす。

間食を200カロリー以内のものに変える。

お昼は好きなもの食べる。

とかで全然変わると思います。

もうやられていたらすみません💦