※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク369
家族・旦那

イライラがとまりません!普段は支援センターやスイミングに行ったり出掛…

イライラがとまりません!

普段は支援センターやスイミングに行ったり出掛けているのですが…子供が手足口病にかかってしまい家で過ごしています。ハイハイとつかまり立ちをするようになり動き出してイタズラ、後追いもします。出かけたいけど1日中、家にいて子供と過ごして居るのに…

昨日、ゴミ箱がいつもと違うところにあって通る場所を遮ってたのでなんで?と旦那に聞いたら子供がやった~と動かず。で??って思って私がやりますよ~○○くんのお片付けは私がやりますよ~と言ったらはいはい、俺はなんにもしてませんよ~いいお父さんじゃないですよ~と逆ギレ。言わなきゃ分からないってゆーから言ったのに言ったら言ったで逆ギレ。直ぐ動いてくれないじゃん!と言ったらお互い様と言われ…

どう考えても世の中のお父さんよりお母さんの方がいつも子供に目を向けてアンテナはってると思う。夜泣きだって全く起きないくせに💢ほんっとムカツク⚡

単なる愚痴ですみません。

コメント

あたーっちゅ♪

お疲れさまです(^^)
わかりますーうちも基本子どものことは私がやればいいと思ってるアテにならん旦那です。

ゴミ箱の件は若干状況が違いますがうちではどちらかというと逆かも(^^;)
子どもが転がしたゴミ箱、どうせ戻してもまた転がされてしまうだろうと放っておく私…ゴミ箱を定位置から動かされたのが気に入らない旦那。もちろん戻したところで子どもはまた気になってゴミ箱を転がし始め、旦那はだめって言ってるじゃん!ってイライラ…内心、今はゴミ箱がおもちゃに見えちゃってるから放っておけばいいのにと思う私…

嫌味っぽくママは直してくれないんだから~って言われます。

今回の件だけじゃなくて色々溜まってるんですよね!
真面目な人ほどアンテナ張り詰めすぎてストレスになっちゃうと思うので、今回の件に関して言えば「ゴミ箱がどこにあってもまぁいっか~あとで戻そう」と思うくらい気楽にいきましょう♪

• ミルク369

ミルク369

どうせ戻しても、って時もあるんですけどね~寝た後くらい戻そうか?って思っちゃったんです。きっと旦那の言い方と態度にもカッチーンだったんだろうな…

パパ直してくれるとか素敵ですね。
    また違うおうちはーとか言ったら怒られるんだろうなw

心ひろーーーく持ちたいです。

• 9月15日
  • あたーっちゅ♪

あたーっちゅ♪

直してくれても赤ちゃんに対して本気でイライラしながら怒る旦那なんで素敵ではないですよ(^^;)

旦那の態度一つで私たちは心に余裕が出来るんですけどね(^^)
    どうして男は女性の扱い方を学ばないのか…
    イライラしないようにしようなんて思ってる自分が時々アホらしくなってしまいますよね…

• 9月15日
  • ミルク369

ミルク369

私が本気でイライラしちゃうかも( ´△`)

それ、わかりますー!なんで扱い方学ばないんですかね?私の行動観察して真似したまえ!って思うー
    イライラさせないようにあんまり思った事を口に出さないようにしてるのに20個中の1個言ったくらいで大ギレ。なんなんですかねー

• 9月15日
No.3ちびまま

うちも同じです。
今朝もうんちしたから、オムツ変えてって頼んで、
チビは寝返りするし、
オムツ掴むしで、
カーペットにうんちついて。
しかもお尻拭き何枚も使うし。
なんでタオル引いてせんの?オムツも変えきらんのって言ったら、無言で仕事行きました。

そんな事でイライラして
チビにも無言で仕事行って
子供みたいな事するなって
ライン送りましたwww
言ったら言ったで怒るし
言わなきゃ仕事増やすし、
こっちは24時間なのに‼︎
手にうんちついたって、
もう汚いとか思わないし…

男って、とにかく小さいですよね!

• ミルク369

ミルク369

やってもらうのに文句言っちゃいけない!って思ってはいるんですけどねー。オムツ変えてってゆーと寝返るから手伝ってって。私は普段独りでやっておりますがー?と言いたくなる。

あー言えばこーゆー
    あーやればこーやる
    ほんとお互い様と思う…け・ど・も!!(-_-;)って感じです⤵

ほんと小さいし繊細だかなんだか、ですね💦

• 9月15日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

ですです。
    ほんと、うちは一人で風呂入れたりしてるのに、
    出来ないとか分からないとか、簡単に言われるとイラっとしますよね。

そっちは仕事して疲れてるって言うけど、仕事何年やってるんだよ!って切れた時は言ってしまいます。
    新人じゃないでしょ?って笑

だいたい、後でするとか明日するとか言われると、
    自分でするからもういい、頼まないってなりますよねー(´Д`ι)

うち、喧嘩になるので
    最近会話が減りました笑

• 9月15日
  • ミルク369

ミルク369

ですょねー
    お風呂もあがってママー!って
    いや、全部やってくれないとその間にご飯作れないのは一緒よ?ってゆー。

なりますー。パパの後でーーーほどあてにならないものないですよね!なんか頼んでもんー、とか。返事すらしないと2回言う。聞こえてんなら返事!
    ほんと子供のが素直だ。

減るのわかる気がします。
    喋っても一方通行だしな。

• 9月15日
ゆうかりん

わかりますー💔💔
わたしが内職の作業してるときに
膝に座りに来られると邪魔になるから
遊んでてって頼んでも
携帯ゲームしてて目離してる間に
こっちにきて文句言うと逆ギレとか
言わなきゃオムツがパンパンでも変えないし
むしろうんちの時はままーくさいよー、
とかお前がかえろ!ってなります💨笑
旦那ってほんと使えないです!笑

• ミルク369

ミルク369

あら、おんなじ💗
    キッチンに立ってるとそれですwテレビと携帯に夢中。でもママストーカーな息子はママから剥がされると大泣き。
    うんちの時も出てる?って私にお尻嗅がせてくるんですが…お尻見てくださいます?変えてくださいます?って笑
    うちはいろいろやってくれる方だとは思うんですが、ちょいちょいイラつきます。

• 9月15日
ゆい

大変ですよね(笑)
私の旦那も、なにもしてませんよー。など言ってきます。
泣いていたって構いません。

言わなきゃしてくれない、言ったら怒る。あー言えばこー言う状態。
どんだけ子供なん?って言えば子供ですよーって、、
イライラしますよねww

もうあまり頼らないようにしています。頼るからイライラするんだと教わりましたw

• ミルク369

ミルク369

その通りだ!と返したくなること多々あり。でもそんな時ばかり本気にするんですよー

子供ですよねー
    うちこないだ片付けできないよね?って言ったらできないね!って堂々と宣言されました…

喧嘩するたび頼らずいい妻、母になってやるーって思うんですが。

• 9月15日
  • ゆい

ゆい

いっそ、旦那さんに一日育児体験させればこっちの苦労もわかってくれるんだろうなとは思いますがね(笑)

• 9月15日
  • ミルク369

ミルク369

思います。でもうちの子、数時間だけだとずっと寝るとゆーパパ孝行しちゃうんですよ…

だから今週末土曜日、半日半お母さん休みします!宣言しました(笑)なにしよー♪

• 9月15日
  • ゆい

ゆい

おっ!!いいじゃないですか♡
    思う存分ストレス発散してください٩(๑´0`๑)۶

• 9月15日